きゃりーぱみゅぱみゅ カラオケでなぜか最後に歌う曲は?

きゃりーぱみゅぱみゅ カラオケでなぜか最後に歌う曲は?

  • TOKYO FM
  • 更新日:2017/08/17
No image

きゃりーぱみゅぱみゅが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。カラオケのこだわりについて話しました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! きゃりーLOCKS!」8月10日放送分)

No image

カラオケの1曲目ってすごい大事! 例えば友達と5人くらいでカラオケに行っても、できれば1曲目は入れたくない! 3番目に歌いたい!と思うんですけど、そんな時にどうするかということで。

私は、好きな音楽が幅広いのでマニアックな音楽も聞くんですよね。なので、マニアックな音楽は1人カラオケとかで歌って、みんなで行く時はみんなが知っている曲を入れたりします。ということで、世代的な問題でみんなが知っているかはわかりませんが、私はまずこの曲を入れます!

♪「おジャ魔女カーニバル!!」(茜屋日海夏・若井友希・久保田未夢 from i☆Ris)

このイントロがいいよね! この曲は、私の世代、20歳くらいまでの人は知っていると思います。朝のアニメ番組で、曲中に合いの手が入っているのでそれを皆で歌ったりして、もう鉄板ネタですね。アニソンって元気も出るしね。この曲を入れたら、2曲目に「残酷な天使のテーゼ」とかが入ってアニソンが続いたりするので、おすすめです!

あとは、1曲目はけっこう女性ボーカルの曲を入れます。そのほうが自分の声がどれだけ出るのかがわかりやすいんです。男性ボーカルの曲もキーをあげると歌えるんですけど、まずは“この人はこういう声なんだ”というのをわかってほしいので、女性ボーカルの曲を入れることが多い気がします。

続いては……、

♪「恋」(星野源)

はい! もうみんなわかってますよね。この曲のいいところは、歌って踊れるところ! PVもめちゃめちゃ可愛い。私はけっこう、PVが出てくるか本人映像かどうかってところにこだわっていて、あまり歌えない曲でも映像があるほうを選んじゃいます。そうするとみんなも盛り上がるし、私も大好きで。ちなみに、この曲を女性が歌うときにはキーを4つか5つあげます!

No image

(恋ダンスを踊るきゃりー)

No image

このようにダンスもできるのでかなりおすすめだし、日本国民で知らない人はいないんじゃない!? カラオケの中盤、バラード行く前とかにこれをいれるといいんじゃないかな、と思います!

私がマネージャーさんとカラオケに行って、帰ろう!ってなった時に、なぜか必ず最後に入れる曲はコレ!

♪「A・RA・SHI」(嵐)

はい! 嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」です! この曲はイェー!とかグー!とかみんなで言えるからすごく楽しいです! そして本当にいい曲! やっぱり嵐さんは老若男女に愛されているので、誰と行っても曲を知っているしみんな歌えます。たまに踊れるも人いるし(笑)。

いかがでしたでしょうか? そうそう、インスタにもあげたんだけど、私、欅坂46も大好きで! 「不協和音」を歌いながらダンスとかもしています。皆さんもカラオケに行った際はもちろん! きゃりーぱみゅぱみゅも歌ってね♪

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年8月18日 AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
8/11(金) ヤバイTシャツ屋さんの新曲「ハッピーウェディング前ソング」初オンエア
8/15(火) 長渕剛が生出演
8/27(日)未確認フェスティバル2017ファイナルステージ開催
公開開始日時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キュウソネコカミ、「NO MORE 劣化実写化」の仕様・特典が決定!
AKB48総選挙シングルの詳細明らかに、MV撮影で台風の沖縄リベンジ
DAOKO歌う「打ち上げ花火」挿入歌、MVは岩井俊二が原作ロケ地で撮影
あゆみくりかまき、艶っぽい表情見せる「絆ミックス」MV
【イベントレポート】People In The Box、ライブDVDの見どころは「ダイゴマンですね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加