Hey!Say!JUMPの顔面を美容整形Dr.高須幹弥がジャッジ! “イケメン認定”のメンバーは?

Hey!Say!JUMPの顔面を美容整形Dr.高須幹弥がジャッジ! “イケメン認定”のメンバーは?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2016/10/18
No image

【第24回】「高須幹弥センセイ、Hey!Say!JUMPで一番のイケメンは誰ですか?」
今や“若手ジャニーズ代表”といっても過言ではないほど、飛ぶ鳥落とす勢いで露出を増やしているHey!Say!JUMP。グループとしてはもちろん、個人でもドラマや情報番組などに出演し、世間での知名度もぐんぐん上昇しているはず。そんな彼らの人気の1つは、やっぱりあの“甘いルックス”だと思うけど、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、それぞれのイケメン度をジャッジしてください!

■八乙女光はホストがあこがれる顔
グループで一番のイケメンは、山田涼介さんですね。輪郭がきれいで鼻筋も通っており、目も幅広い平行型二重で、全体的に整っています。目の開き自体はそれほどよくないので目力は弱いのですが、それがかえって優しい印象を与え、さらに目尻も下がっていることで、より優しさが強調されて、“王子様”のようなイメージにつながっていると思います。

伊野尾慧さんも、若干タレ目で涙袋がすごく大きいので、優しい印象を与える目ですね。でも、眉毛はキリッと上がっていて、顎の先端は四角くてエラと頬骨がちょっと張り、小鼻も横に広がって男らしさもあるという、独特な顔をしています。とはいえ、やはり涙袋が特徴的なので、フェミニンなイメージになっているのではないでしょうか。

中島裕翔さんは、それほど彫りが深くないけれど、面長で顎が大きく、鼻の横幅も広いので男らしい顔つきです。目も、今はやりの平行型二重で目力がありますね。ジャニーズ特有の“可愛らしさ”という面では鼻や顎が欠点になってしまいますが、身長が高いので全体的なバランスとしてはいいと思います。

知念侑李さんは、骨格的にはすごくシャープな輪郭をしているのですが、下膨れ気味についた頬の脂肪のおかげで優しい印象を与えています。目もそんなに大きくないタレ目で、全体的に可愛らしい印象の顔なので、低めの身長にも合っていると思いますよ。でも、彼は鼻だけが大きいんですよ。大きな鼻は男らしい印象を与えるので、可愛い顔の中で、鼻だけ男らしさを主張していてちょっと残念です。

八乙女光さんは彫りが深く幅の広いきれいな平行型二重の目が特徴的ですね。この目はホストが目指す形なんですよ。フェイスラインもシャープで整っているし、ほかのパーツもいい要素を持ち合わせています。ただ、中顔面が長いのが最大の欠点。鼻も長く大きいので、俗にいう“馬ヅラ”なんです。中顔面が短ければ、ホスト系のイケメンになれる顔です。

有岡大貴さんはグループの中で一番彫りが浅く、輪郭もゴツゴツしていないので、女性っぽい印象の顔ですね。目の横幅は狭いのに開きがいいので目力があり、クリクリとした可愛らしい目も特徴的です。でも、鼻がちょっと大きいのが欠点。鼻筋がすっと通っていれば、もっと可愛い印象の顔になると思います。

高木雄也さんはメンバーの中で唯一の一重まぶた。皮膚がかぶさって目が細く開きが良くないうえ、輪郭にもシャープさはなく、頬骨もエラも顎先も横に広がっていて平べったいので、ちょっと千原ジュニアさんに似た印象がありますよね(笑)。ただ、目が細いと表情から感情が読み取りにくく、爽やかさに欠けるものの、逆にそこが謎めいて見えてセクシーな印象につながっているのかもしれませんね。

岡本圭人さんは、目力はあるのに横幅の狭い目をしていて、鼻先はちょっとダンゴ鼻で、全てのパーツがセンター寄りに配置されているのが気になります。ただ、顔全体が四角く、エラや頬骨が張っていることが男らしさにもつながっているので、ちょいイケメンくらいの印象はありますね。でも、エラの骨が横から見るとすごく突出していて、ちょっと張りすぎなんです。目は奥二重のようですが、幅が狭くても二重を作れば目の開きが良くなるので、イケメン度がアップすると思いますよ。

薮宏太さんは、顔の長さはあまりないのに横幅は異様に広いし、頬骨もエラも張っていて顎先も四角くいうえ、頬に脂肪がたくさんついて膨らんでいるので、まず輪郭が冴えないんです。彫りが深くてゴツい印象を与える割りに、目は横幅が狭くて小さいし、鼻もダンゴ鼻で鼻筋も通っていないのが気になりますね。もちろん、一般的な平均から見れば整っている方ですが、ジャニーズ全体でみたらかなり下の方じゃないかな。Hey!Say!JUMPに属しているからカッコよく見える“雰囲気イケメン”ですね。

■Hey!Sa!JUMPは、ジャニーズの中でもイケメン揃い
グループ全体で見てもイケメン度は高いと思います。強いていえば、山田さん、伊野尾さん、中島さん、知念さん、八乙女さんを“イケメン”といえるでしょう。ただ、みんな平均以上のカッコよさなので、ジャニーズの中でもイケメン揃いのグループだと思いますよ。可愛い系、カッコいい系、親しみやすい系とバランスも取れていますが、可愛らしいタイプが多いので、白馬に乗った王子様にあこがれるような女性や、若くてきれいな年下男子を可愛がりたい年長女性に、特に人気があるのではないでしょうか。

No image

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
すらすら〜。手書きロボットの新作動画が、とにかく気持ちいい!
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加