味つけ簡単♪お手軽「焼肉のタレ炊き込みご飯」でスタミナアップ!

味つけ簡単♪お手軽「焼肉のタレ炊き込みご飯」でスタミナアップ!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/05/16
No image

バーベキューや焼き肉を楽しんだ後、使い切れずに微妙に余ってしまう「焼肉のタレ」。次に使うときのためにとっておいても、その機会はすぐには訪れず…。気づいたら賞味期限が切れていたなんてことも。そうならないために、「焼肉のタレ」を使ったアレンジレシピを紹介します。

味つけ簡単「焼肉のタレ炊き込みご飯」レシピ

「焼肉のタレ」という名前だから“焼肉”にしか使えないと思っていませんか?実は「炊き込みご飯」を作るときにも役に立つんです!

一般的な炊き込みご飯を作ろうと思うと、醤油や酒、みりんなど、いくつかの調味料を用意しなければならず、しかも一緒に入れる具材によってその加減が変わってくるのが面倒。しかし、「焼肉のタレ炊き込みご飯」なら、その微妙な加減を「焼肉のタレ」が解決してくれます。今回は焼肉のタレと特に相性のよい具材でもあるお肉、鶏肉・豚肉・牛肉を使った炊き込みご飯をそれぞれご紹介します。

おかわり必至のおいしさ!

焼肉のタレで簡単!炊き込みご飯☆by ☆nao703☆

おこげがさらにウマい!!焼き肉のタレだけだから失敗なし!

鶏肉のうまみたっぷり

炊飯器におまかせ♪焼肉のタレde鶏肉ご飯by manakao

お肉も炊飯器で一緒に炊き込んでしまうので簡単スピーディー♪ お肉がとっても柔らかく鶏肉のうまみが出たごはんもとても美味!

キムチ消費にも◎

炊飯器で簡単❤️豚キムチごはん♪by ちーすけ♡

お一人様ランチに✨スープを添えていかがですか♥️

野菜も入れてビビンバ風に!

焼肉のたれde炊飯器ビビンバby ♡Kiki♡

焼肉のたれに漬け込んだお肉と炊飯器で簡単ビビンバの出来上がり~!

焼肉のタレとお肉の相性はいうまでもなく抜群!しっかり味がついていて、これだけで何杯でも食べれちゃう美味しさです。焼肉の後、タレが余ったらぜひ作ってみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
血糖値の急上昇を防ぎ、タンパク質を効率よく摂れるメニュー6
サッと作れて便利!「きゅうりのきんぴら風」がご飯のお供にぴったり
野菜不足を一気に解消。塩とオイルだけで超おいしく食べる方法
チーズトーストに簡単ちょい足し7選!甘じょっぱさがやみつきに
漬けておけば焼くだけ簡単♪「しっとりささみ焼き」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加