川栄、ドキドキの体験!期日前投票済ませた

川栄、ドキドキの体験!期日前投票済ませた

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/10/12
No image

女優の川栄李奈(22)が12日、都内で行われた「第48回衆議院議員総選挙」期日前投票デモンストレーション記者発表会に出席した。

総務省から若者の代表として選挙啓発イメージキャラクターに起用され、「選ばれてびっくり。選挙の時期になるとポスターを見かけていたので、自分が写っているのが不思議な気持ちです」とほほ笑んだ。川栄は「(選挙)当日は仕事なので、母と姉と一緒に投票してきました」と期日前投票をしてきたことを報告。「ドキドキしました。自分の一票がすごく大切なので」と緊張気味に振り返った。

選挙権年齢が18歳以下に引き下げられたことについては「10代って選挙を身近に感じられてない人が多い。(投票することで)自分も1人の大人なんだって自覚が持てると思います。とてもすばらしい」と話し、「皆さんの一票が大切になるので、ぜひ投票に行ってください」と呼びかけた。

投開票は22日。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
バカリズムが「クズだからテレビ出られてる」と斬り捨てたタレントとは?
サザエさんEDテーマの1.5倍速ドラムがバカうますぎる
嵐の二宮「Jr.時代はウーロン茶禁止だった」
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加