ネイマール バルセロナ移籍に基本合意も待遇は大幅ダウン

ネイマール バルセロナ移籍に基本合意も待遇は大幅ダウン

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/06/25
No image

ネイマール

フランス1部リーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールが、スペイン1部リーグ、バルセロナへ移籍することに合意したという。バルセロナを拠点に展開するスポーツ紙スポルトが伝えており、今後移籍が実現するかはPSGとの交渉次第になると考えられる。

記事によると、ネイマールは手取り年棒2400万ユーロ(約29億3000万円)の5年契約を承諾。その他の特記事項はなく、基本的にバルセロナが提示したものをそのまま受け入れたという。同額は前所属時とほぼ同じ待遇で、PSG時代の3680万ユーロ(約44億9000万円)から大幅な減額となるが、ネイマールはPSGからの退団、スペインリーグへの復帰を熱望しているという。

なお、2年前のバルセロナ退団時にネイマールの父が契約延長の際に受け取るはずだった手数料を受け取っていないとして、クラブを相手取って損害賠償を起こしていたが、今回この手続きを取り下げるという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イニエスタを漢字で表すと...日本のファンが選んだ二文字に本人感激
久保建英、レアル選手ともうこんなに仲良し!よく分かるシーンがこれ
ジダンに暗雲、ベイルが中国からの2つのオファーを拒む
「超高速の自転車!」「才能が溢れ出た」久保建英の“電光石火ゴラッソ”をスペイン2大紙が絶賛!
久保建英は「ワンダーキッド」 レアル初陣の絶妙足技に脚光「何者か目の当たりにした」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加