子猫なんかいらん!といっていた父親が、自らの胸に猫を乗せ、おどけた写真を送ってきた件

子猫なんかいらん!といっていた父親が、自らの胸に猫を乗せ、おどけた写真を送ってきた件

  • カラパイア
  • 更新日:2018/05/15
No image

ペットなんかいらん!といっていた両親が一転、ペットを飼ったとたん心を奪われメロメロになってっていった例は枚挙にいとまがない。

今回の例も「猫なんかいらん!」と言っていた父親の豹変っぷりである。

あるユーザーが「猫嫌いの父親がこんな写真よこしたんだが…」と紹介した画像。そこにはなんと、父親と家に迎えたばかりの子猫のファーストコンタクトらしきツーショットが写っていた。

思わず「猫嫌いだって言ってたやんけ!」とつっこみたくなるこの光景に、ネット上ではアルアルな声が上がっている。

猫なんて欲しくない!と言ってた父が送ってきた画像

こちらは、米フロリダ州のredditユーザー、EjPetersondotcomが父親から受け取った画像だ。

No image

image credit:redditmedia

そこにはなぜか、家に迎えたばかりの子猫と「猫などいらぬ!」と言っていた父親が一緒に写っている。

「は?猫嫌だって言ってたのに、なんで一緒に写ってんの!?」
…つまりはそういうことだ。

今までの態度はどこへやら。いつのまにやら猫にはまった父親。海外掲示板ではこうした家族の変貌について「あるあるだよね」という声が多数上がっていた。

Reddit民の反応:

Schmaron 私の父もおんなじ。私が大学進学で家を出る時「おまえの猫も連れてけ!」と叫んでたのに、帰省したら「こいつは私の相棒だ!」ってすっかり仲良くなってた。それから13年、猫が寿命を迎えるまでずっと可愛がってた

Mirewen15 うちの母親もずっと猫嫌いだったけど、うちの猫が膝に乗ると撫でたりして、結局離れられなくなっちゃった

Wyle_E_Coyote73 今飼ってる犬とうちの母親みたいだな。飼い始めた時は文句を言ってすごく嫌がっていた。でも、実はこっそり赤ちゃん語で話しかけてたんだ。そのうち開き直ったのか、みんなの前でも可愛がるようになったよ

ThatsShattering 私と母が猫を飼いたいと言った時、父親は「猫なんて水に沈めてやる」って反対した。でも結局猫を飼い始めたら、父親のほうが猫にどっぷりはまっちゃった。

昔は猫の不妊手術も普及してなかったから、少し前の世代の人は猫を害獣とみなしてた。父親の親世代もそういう風に子どもに教えてたみたい

Lady-Charb うちの父親と同じケース。母親がシュナウザーの子犬を飼い始めたときに激怒したのに、いつのまにかメロメロになっちゃってそれを隠すのに苦労してたよ。

それから4年、もう彼らは一心同体。寝るときも一緒だからむしろ母親がムッとしてるぐらい

Tovahruth シュナウザーってかわいいよね!うちのお父さんも同じパターンだったよ

CleanBum こういうのってほっこりする。シェアしてくれてありがとう

DickMurdoc あるある。私の父も長年うちの猫を嫌がってるふりをしてたのにこっそりソファで抱っこしてる

CatsLoveMe2 猫のフォースのせいだな。あなたの父親は「猫の父親」になったのだ

7gonow 子猫は所有者を選択した。その猫はあなたを永遠に愛するだろう↑Arrow_Riddari 修正:子猫は所有者を選択した。その猫はあなたを永遠の奴隷にするだろう

jedikaiti アメリカのNNN本部:「新たな需要を検知、そちらに適切な猫を派遣した。無駄な抵抗はやめなさい。我々の行動に誤りなどない」

その後、子猫と父は昼寝仲間に

しかも現在、子猫と父親は良いお昼寝仲間になり、離れられない関係になりつつあるという。

これで心配してた家族も安心して一件落着。というか、またしてもNNNのマッチングが功を奏した気もするのだが、そのへんはもうデフォルトってことでいいんだろうか?

■NNN(ねこねこネットワーク)とは?猫好きの人間にさらなる猫を派遣し、飼い猫として幸せに暮らさせるため暗躍している謎の組織である。

優良物件(飼い主候補)として認められた人間は最高のタイミングで猫に遭遇して飼い主となる。その猫が亡くなった場合や、飼い主が多頭飼いしたいと思い始めた矢先、また新しい猫が偶然を装って派遣されてくる。

References:redditなど /written by D/ edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ナデナデされて、思わずクネクネ♪ パパに撫でられたワンコの「かわいすぎる反応」にやられたッ!
これが現実!壮絶なる食物連鎖の現実を目の当たりにさせられる動画が話題に
「それだけはやめるニャ!」デコピンの恐怖と戦う子猫
デブと言われ家出してしまう猫
子猫を拾ったが大型犬がいて飼えないので一晩だけ。のつもりが、翌日になると..
  • このエントリーをはてなブックマークに追加