無印良品の特大バウムで作るケーキがかわいくて迫力満点。インスタにあげたくなる

無印良品の特大バウムで作るケーキがかわいくて迫力満点。インスタにあげたくなる

  • Glitty
  • 更新日:2017/12/08

FacebookやInstagramでときどき流れてくるクッキング動画。

とくにお腹が空いているわけじゃないときでも、なぜかじーっと見てしまう。不思議です。

なかでも好きなのが、大きなケーキをデコレートする動画。

でも、実際に自分で作るとなると難しいよなあ〜と思っていたところ、見つけました! とってもかんたんに、でもおしゃれなケーキを作れる秘密アイテム。

ボリューム満点。約8本分のバウムクーヘンが1本に

見つけたのが、無印良品の「特大バウム」。

なんと約8本分の縦切りバウムクーヘンが1本になっているのです。

このままでも十分おいしそう! でも、自分好みにデコレートしたらきっともっとおいしい。

Instagramでは、特大バウムを使った自分ならではのケーキが、たくさん投稿されています。

インスタで大人気! 無印良品の特大バームを使ったケーキ

バウムクーヘンが切り株のブッシュドノエルに変身。木を切っている小人たちがかわいい。

4等分ずつに切ったイチゴたちをバウムの真ん中に投入。ケーキを切ると、なかからゴロゴロとこぼれ落ちてくるイチゴたちがたまりません。

特大バウムにクリームやフルーツでデコレートするだけだから、とてもかんたん! クリスマスケーキだって、わざわざ買う必要なしです。

表面に生クリームをぬって、大きなイチゴを飾る。ただそれだけなのに、豪華なケーキに見える。すごい。

特大バウムを縦に2等分して、ブッシュドノエルに。工夫次第でいろんなアレンジできちゃうのがうれしい。

そして、もっともっとうれしいのが、999円(税込)というコスパの良さ。

千円以下でこんなに無限の楽しみかたができて、しかもおいしいなんて最高!

今年のクリスマスは、クッキング動画さながらのケーキ作りに挑戦しようかな。

無印良品

写真/Shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
こんなパイ見たことある?シアトル大学の秘書さんが週末に作るお手製パイがとんでもなく芸術的な件
竹筒を使って炊いたラオスの新米がウマすぎて止められない / 素材は周りにあるものだけ!
あなたの知らない缶詰ワールド! 缶詰博士が魅力を紹介します
【韓国グルメ】ソウルの朝食は「河東館」のコムタンクッパが鉄板 / 明洞だからアクセスも良好
これはスゴい! はま寿司で注文すると『フリーザ様』が受けてくれる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加