「この子と付き合うのはムリ!」と思われちゃう地雷セリフ5つ

「この子と付き合うのはムリ!」と思われちゃう地雷セリフ5つ

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/09/14

どんなにカッコよくても「俺様の言うことには絶対服従だ!」というような男性とは付き合えない!と思う女性が多いのと同様、どんなにかわいくても「こんなことを言う子とは付き合うのムリだ!」と烙印を押されちゃう発言もあります。今回は、男性たちが「この子はムリ!」と思う地雷セリフを聞いてみました。

No image

1:「ウソッ! 本当にこんなことも知らないの!?」

「上から目線で、完全に人をバカにしたような態度を取られたらムリでしょうね。たとえば、“うそー!こんなことも知らないの!?”とか」(Uさん/28歳)

--あぁ、それは付き合うかどうか以前に、普通に友達づきあいも遠慮したいですね。

「でしょ。たぶん同性でもダメでしょ。こういう発言する女って、自分に悪気がないから余計にダメなんですよね。改善する方法ってないんですかね?」

--誰かが指摘してあげるとか?

「でも、こういう子に指摘しても“え?なんでいけないの? 本当のこと言ってるだけなのに”とか開き直られそう……」

2:「私ってお嬢様だから……」

「ちょっとお嬢様っぽくて、上品な振る舞いの女性にはすごく惹かれますけど、自分で“私ってお嬢様だから……”とか言う人はムリですね」(Eさん/26歳)

--ネタでもダメですか?

「いや、ネタならいいですよ。でも、冗談かどうか、わかんない感じで言われたとしたら、“本気で言ってるんだ”と勘違いすると思う。さらに、お嬢様だからという理由で重いものが持てないとか、長距離は歩けないとかって言い出したら完全にアウトですね」

--それは確かに。

「だから、こういうネタを使いたいなら普段の行動はちょっとガサツっぽい方がいいと思います。じゃなかったら言わない方が……」

「愛され女子のお家デート術」マンネリ化を防ぐ必殺ポイントとは?(sponsored)

3:「一生大事にして欲しいな!」

「これ、この前本気で言われて“あぁ、ムリだ”って思ったパターンなんですけど。付き合う前で、ちょっと仲良くなってふたりで食事に行ったときに、“一生大事にしてね!”みたいなことをサラッと言われたんですよ。その日、告白してもいいかなって思ってたけど、諦めました」(Wさん/26歳)

--え? なんでですか?

「いやいやいや。重いでしょ! まだ付き合ってもいない時点でそれって。付き合ったら、即効結婚の話とか出されそうで怖いですよ」

--あぁ、そっかぁ。

「そう。だから冗談でも付き合う前からこんなこと言っちゃダメですよ。重たすぎるとわかった時点でフェードアウトしますから」

4:「●●って呼んで!」

「男友達からサヤカって子を紹介されたんだけど、“サヤって呼んで”と言われたとき。“うわぁ〜、なんかムリ”と思ってしまいました」(Dさん/28歳)

ーーえ? なんでですか?

「なんで“サヤカ”の“カ”だけ取るんだ、って思いません? 実際に聞いてみたら、“サヤカって名前が嫌いなの。サヤは好き”だって。独自なワールドがあるようで、ついていけないと感じました」

ーー“ジャスミンって呼んで”とかだったらいいんですか?

「嫌だよ! それも独自ワールドすぎでしょう」

ーー“●●って呼んで”系、全部ダメですか?

「そうですね。よっぽど浸透しているアダ名ならいいかなぁ……。でも、それでも自分で言うのはどうかなぁ……。なんか呼び名を自分で指定してくる人って、自意識過剰な感じがしませんか?」

5:「将来は海外に住みたい」

「“将来は海外に住みたい”的な話をしてくる子は嫌ですね。俺は一生日本に住みたいし。絶対に合わないでしょう。将来、悲しいお別れをするんだったら、最初から付き合わないほうがマシ」(Hさん/27歳)

ーー夢を語っているだけで、日本に好きな人ができたら、気が変わるかもしれませんよ?

「それも嫌ですよね。実際、十中八九、好きな人ができようができまいが、海外には住まないだろうけど。だいたい海外ってなんですか? ざっくりすぎじゃないですか? 海外のどこですか?」

ーー私に言われましても……。具体的に決まっている人ならいいのですか?

「ダメですね。だって、どういう文脈で“海外に住みたい”と言ってくるのか、考えてみてくださいよ? “日本の男には興味ない=あなたには興味ない”ってことでしょう」

ーーわからないですよ。一緒に海外で暮らしてくれる男性を探しているのかもしれない。

「百歩譲って、“一緒に行ってくれる男性を探している”としましょう。だとしても、僕は行く気ないから、僕にとっては、やはり“=あなたには興味ない”ですよ。それに僕は“好きな人とだったら、どこででも……”的な女性が好きですからね」

どれもちょっと軽い感じで言ってしまいそうですが、これらを言うなら絶対に相手が本気にしないように注意することが必要そうです。

相手が本気として受け取った時点で、恋人候補から外れてしまいますからね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
終わりのサイン!? 「別れが近いカップル」のLINE
“とりあえず付き合ってみる”ことのメリット・デメリットって?
男性が抱える“理想のアブノーマルプレイ”TOP5 彼もこんな事考えてるかも!?
「彼女にしたくない職業」って?男性の勝手なイメージの中身
【男性がマジ回答】 女性のすっぴん、ぶっちゃけ一番幻滅するのは...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加