【プロ級】「チキンライス」を簡単にパラパラにするワザ!

【プロ級】「チキンライス」を簡単にパラパラにするワザ!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/10/11
No image

プロのような仕上がりでみんなを感動させたい……と、料理をしながらいつも誰かの笑顔を想像しますよね。

そこでオススメなのが、プロ級の「パラパラチキンライス」を作れちゃうワザ! ちょっとした工夫を施すだけで、いつものベチャッとした食感ではなく、お店のようなハイクオリティの仕上がりになります。

ケチャップがポイント♪

ごはんの前にケチャップを炒めます。

パラパラなチキンライス☆by らっきーもも

ご飯の前にケチャップを炒めるだけでパラパラなチキンライスが出来ますよ♪

酢飯を使っても◎

ごはんを炒めるときにすし酢を回しかけるのがコツ。

チキンライスに技あり!オムライス★by Goeーmon☆

パラパラのあっさりチキンライス♡秘密があります^ ^

炊飯器でラクラク!

野菜ジュースで炊いてもおいしい!

野菜ジュースde炊き込みチキンライスby らるむ。

野菜ジュースを使って炊き込みチキンライスを作りました。オムライスに合うトマト味♪パラパラに炊き上がりますよ!

パラパラの仕上がりは、まさにプロ級のおいしさ! どれも手軽なワザなので、いろいろ試したくなりますね。今夜の絶品チキンライスで誰の笑顔を輝かせますか?(TEXT:八幡啓司)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【検証レシピ】ペヤングをご飯と一緒に炊いたら「ウマいそば飯」になるんじゃないのか?
この発想はなかった! 新感覚だと話題の「卵かけご飯」を実際に作って食べてみた結果...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加