観光サポート充実、進化する快適さが魅力「リッチモンドホテル福山駅前」

観光サポート充実、進化する快適さが魅力「リッチモンドホテル福山駅前」

  • トラベルジェイピー 旅行ガイド
  • 更新日:2018/04/17
No image

観光サポート充実、進化する快適さが魅力「リッチモンドホテル福山駅前」

快適空間とクオリティの高いサービスで人気のリッチモンドホテル。広島県福山市、JR福山駅の目の前に建つ福山のランドマーク、地上28階の複合施設「ines FUKUYAMA」の高層階にはリッチモンドホテル福山駅前が入ります。スタイリッシュな客室には観光・ビジネスどちらのニーズにも対応した空間、持ち出しも可能な多言語対応の無料スマホも備えらえ、人気の福山城や鞆の浦など周辺観光のサポートも充実しています。

客室の快適さは折り紙付き、備え付けスマホも優れもの

No image

写真:水津 陽子

福山駅前に建つ複合ビル「ines FUKUYAMA(アイネスフクヤマ)」の8-16階に入るリッチモンドホテル福山駅前。客室タイプにはシングル、ツイン、ダブルがあり、それぞれににモデレートやスーペリアのグレードがあります。

写真の客室はデラックスダブルB、広さは26.2平米とゆったりしています。

No image

写真:水津 陽子

お仕事で利用される方に嬉しいのがこの広々デスク。

写真:水津 陽子

ホテル客室にはゲスト用無料貸し出し、持ち出しOKのスマホが備えつけられています。このスマホは多言語対応、電話は客室間通話や内線電話として使用できるだけでなく、無料・無制限で国内電話がかけ放題、一部国際電話が無料となっています。

また周辺の観光情報や地図アプリとの連携、自由にアプリのダウンロードができるなど、旅先観光ガイドの役割も果たしてくれる優れもの。スマホにはデータ完全消去機能もついているので安心して利用できます。

快適空間でゆったり寛ぐ、客室の楽しみ

No image

写真:水津 陽子

高層階にある客室からは福山の市街地が一望できます。モデレートシングルタイプの客室では窓際にデスクがあり、仕事をしながらでも景色を眺められたり、デラックスタイプの客室では窓の傍にテーブルや椅子があり、ゆったりとティータイムを楽しむこともできます。

No image

写真:水津 陽子

客室には緑茶やドリップ珈琲も用意されているほか、8階フロント横のラウンジスペースにはドリンクバーコーナーがあり、ブレンドコーヒーやカフェオレなどのカフェメニューのほか、ジュース類などのソフトドリンクが充実しています。

No image

写真:水津 陽子

寝具には体を点で支え、耐圧を分散し、質の良い眠りを提供するシモンズのポケットコイルマットレスが採用されています。

スタイリッシュなバスルーム、アメニティも充実

No image

写真:水津 陽子

リッチモンドホテル福山駅前のバスルームはゆったりした空間、またスタイリッシュで洗練されたインテリアで、観光やビジネスで疲れた体と心を癒してくれます。

No image

写真:水津 陽子

客室アメニティも充実していますが、女性には入浴剤 ・コットン ・シャワーキャップ ・ヘアバンド ・クレンジング洗顔料 ・化粧水 ・乳液など、セレクトできるレディース・アメニティ、小学生以下のお子さまにはキッズアメニティも用意されています。

夕食はホテルスタッフお勧めの店に出かけてみよう

No image

写真:水津 陽子

リッチモンドホテル福山駅前には夕食ができるレストランはありませんが、フロントには福山市内のお勧め食事処などをまとめたマップもあり、客のニーズに合わせてお店選びのアドバイスもしてくれます。

たとえば、女性のお一人様でも入りやすく、利用しやすい居酒屋、ここではこんなお料理が楽しめますよと具体的なアドバイスをしてもらえます。写真はホテルから歩いてすぐのところにある「のみくい処 お多幸」。福山名物の鯛刺しなど、福山グルメがリーズナブルな値段で味わえます。

No image

写真:水津 陽子

こちらのお店はメニューも豊富で、広島の地酒も充実。お一人様でも気軽に楽しめます。

No image

写真:水津 陽子

料理のボリュームが多い時はハーフサイズにしてくれるなど、お一人様への気遣いも。ハーフサイズといっても量たっぷり、味も良く大満足、福山グルメを満喫できます。

夕食の店選びに困ったら、フロントに相談してみては。

朝食は和洋バイキング!日替わり瀬戸内炊き込みご飯も

No image

写真:水津 陽子

リッチモンドホテル福山駅前の朝食は和洋バイキング。

洋食にはクロワッサンなどの焼きたてパンやスープ、サラダバーなどヘルシーな野菜も豊富。和食では瀬戸内の練り物や日替わりの瀬戸内炊き込みご飯も用意されています。

鞆の浦観光の拠点、出張観光のブリージャーにもお勧め

リッチモンドホテル福山駅前はJR福山駅の目の前にあり、福山市の人気観光地、鞆の浦行きのバス乗り場もすぐそこです。ビジネスはもちろん、出張先で観光を楽しむ"ブリージャー"のニーズにも高いクオリティで応えてくれるホテルです。

関連MEMO

リッチモンドホテル福山駅前

のみくい処 お多幸(ぐるなび)

福山観光コンベンション協会

鞆物語(一般社団法人ニッポニア・ニッポン)

ひろしま観光ナビ(広島県)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マリウス葉、キャンパスで履くスウェットの「お値段」に周囲の学生ら驚愕
アルペンの安全靴「イグニオ」がカッコ良すぎて思わず衝動買いしてしまった! 高機能で格安だから買わない理由に悩む
直線運動する8つのボールが、円運動する円に見えてしまう錯視
おそるべし、馬場ふみか。パンチとキックの基本が自然とできていた!
10代が性的画像をスマホで無防備に送信してしまう理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加