女子にバレバレ! 「オンナ慣れしてる」と思う男子の特徴5つ

女子にバレバレ! 「オンナ慣れしてる」と思う男子の特徴5つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01
No image

男性にとって、女性をエスコートしたり、相手が喜ぶスキンシップをそつなくこなすことは、自分の手腕が問われる重要な局面です。では女性は、どのような言動を見て相手の男性の経験値を判断しているのでしょう。今回は女性のみなさんが「あ、この人オンナ慣れしてるな」と感じた男性の言動のポイントを紹介いたします。

■女性が喜ぶ言葉を知っている

・「褒め上手で、いい気にさせるのか絶妙な男性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言葉をかけるのがうまい人は慣れていそう」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

もともと口がうまいのかもしれませんが、そのシチュエーションにそれほど緊張していないという証拠でもあります。それは経験を積んだからにほかなりません。

■終始余裕がある

・「自分の反応や表情をきちんと見ている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

慣れていないと、つい自分本位な言動を取ってしまいがちです。自分の快楽を優先するのではなく、相手のことを気遣う余裕がある人は、やはり経験が豊富だと思わざるを得ません。

■自信の程がうかがえる

・「自分に自信があって、ホテルなどの手配が早い人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恥ずかしさがない」(29歳/生保・損保/営業職)

自信は経験によって得られるもの。初めから自信満々でコトに臨める人はまずいないでしょう。ましてホテルの手配などはその方面における知識も必要になってきます。

■進展するまでの誘導がうまい

・「飲んだ帰りに家まで送ってくれて、さりげなく私の家に上がり込んでくる人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「何も言わずに肩に手をまわしてくる」(27歳/自動車関連/営業職)

その相手と初めてスキンシップするときはタイミングがとても重要です。一歩間違えれば冷めてしまいそうなところを相手の警戒心を解きながら誘導するテクニックは、経験から身に着けられるものです。

■とにかくスムーズ

・「キスからの流れがめっちゃスムーズ。慣れてるなーと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全部がスムーズに行き過ぎること」(24歳/医療・福祉/専門職)

こちらが考える暇もないほどスムーズにコトが進んでしまったという経験、ありませんか? 男性の細かな計算・知識・手慣れ具合によっては、完璧すぎてびっくりすることもあるようです。

■まとめ

慣れている男性と一線を越えるということは一見、女性にとってはメリットしかないように思えますが、あまりにも慣れている様子を見せつけられると、好感が持てないという女性もいるでしょう。とても素敵な時間を提供してくれる、慣れている男性に対して、あなたはどのような印象を持ちますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~38歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お前かわいすぎっ......! 彼が思わずキスしたくなる彼女のしぐさ6つ
えっ...実況中継!? エッチ好きがオススメする「ベッドでの裏ワザ」3つ
「モテない女」が居酒屋で頼むもの6つ
彼氏がいても手に入れたい...男性が「奪いたい!」と思う女性の特徴5つ
裸にリボンは何位!? 「嬉しくない彼女からのクリプレ」ワースト10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加