TVアニメ「スロウスタート」声優・近藤&嶺内、飯田里穂とお絵かき対決!

TVアニメ「スロウスタート」声優・近藤&嶺内、飯田里穂とお絵かき対決!

  • TOKYO FM
  • 更新日:2018/02/19
No image

人気声優・飯田里穂が、最新のオリコン週間アニメシングルランキングをカウントダウンする「COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20」。この番組は、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送中です。1月19日(金)の生放送には、TVアニメ「スロウスタート」のメインキャストで結成された声優ユニット・STARTails☆でCDデビューを果たした近藤玲奈さんと嶺内ともみさんがゲストに登場。番組恒例の「お絵かき対決」で“りっぴー”こと飯田里穂と対決しました。

パーソナリティの飯田里穂

この日のゲスト、近藤さんと嶺内さんは、現在放送中の癒やし系アニメ「スロウスタート」に出演中。2人を含むメインキャスト4人で声優ユニット・STARTails☆を結成し、オープニングテーマ「ne! ne! ne!」で1月24日(水)にCDデビューを果たしました。

ちなみに、りっぴーと“れいれい”こと近藤さんは、別作品のアニメでも共演している仲良しさん。

ちょっぴり天然で、独特のペースでおしゃべりする近藤さんに、りっぴーが「ふたりのラジオはいつも30分番組を2時間かけて収録しているけど、今日は生放送だから!(笑)」とツッコミを入れると、スタジオも笑いに包まれました。

そして番組おなじみの、りっぴーが描いたゲストの似顔絵を披露するコーナーへ。「スロウスタート」のイメージカラーやキャラクターを意識したという似顔絵を見た近藤さんの感想は、「リアリティがあります。彫刻で彫ったかのようで、飛び出てきそう(笑)」。嶺内さんは「似てます、似てます」とうれしそうです。りっぴーいわく「最初にともみちゃんを描いたらサイズが大きくなりすぎて、れいれいが入らない、どうしよう!」と悩んだ末の力作となりました。

No image

りっぴーの力作!

続いてふたりが所属するSTARTails☆とデビュー曲「ne! ne! ne!」の話題に。レコーディングでは、「作品に沿った曲なので、アニメを観てから聴くと違う感じに聴こえると思ってもらえるよう、気持ちを考えながら歌いました」と言う嶺内さんに、近藤さんも「ともみちゃんが演じる(十倉)栄依子ちゃんはイケイケ女子なので、イケイケ感が歌に込められています」と紹介してくれました。

ここでりっぴーから、「せっかくのラジオなので、キャラクターボイスが聴きたいなぁ」とリクエスト。近藤さんの「い、一之瀬花名です、よろしく……お願いします」、嶺内さんの「十倉栄依子です、駅前まで一緒に行かない?」というキュートなご挨拶に、「かわいー!」「お姉さんっぽい!」とりっぴーも大喜びでした。

ゲストコーナーのラストは、音声と画像が一緒に楽しめる「TS ONE」ならではの番組恒例企画「お絵描き対決」。この日のお題は、友達がテーマの「スロウスタート」にちなんで「とびきり仲良しな犬とサル」でした。先行のりっぴーが絵を見せると、嶺内さんは「動物園のパンフレットにできそう」、近藤さんは「年賀状に使いたい!」と大好評。りっぴーいわく「サルが犬の着ぐるみ、犬がサルの着ぐるみを着て、お互いになりたいと、交換している」ところを描いたそうで、敵のふたりに「かわいい!」と激賞されたりっぴーは、「そんなこと今まで言われたことない!」とうれしそうでした。

No image

りっぴーが描いた「とびきり仲良しな犬とサル」

続いて、チームを代表して描いてくれた近藤さんが「ピカソを超えられたんじゃないか」と自信満々の1枚を披露すると……りっぴーは「やだー! 怖いー!」と大騒ぎです。「仲良しといえばハートなので、そこに犬とサルを一体化させ、“愛”の文字を脚の部分に入れて、アーティスティックな感じにしてみました!」と近藤さん。文字で「仲子」と入れたのは、「スロウスタート」で百地たまてを演じている伊藤彩沙さんが、“仲良しの子”という意味で使っている言葉を採り入れたそうです。(※正しくは仲仔でした……汗)

No image

近藤さんが描いた「とびきり仲良しな犬とサル」

そして番組スタッフ9名の投票で決まる、気になるお絵かきバトルの行方は……りっぴーが6票、近藤さんが3票を獲得し、見事、飯田里穂の勝ち! 2017年は負けが続いていたりっぴーは「やったー!」と大喜びでした。次回の「お絵かき対決」は連勝実現なるか? どうぞお楽しみに!

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら →http://tsplay.tokyosmart.jp/

【番組概要】
番組名:COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20
パーソナリティ:飯田里穂
放送時間:(初回放送)毎週金曜日 20:00~22:00
(リピート放送)毎週土曜日 13:00~15:00 毎週日曜日 19:00~21:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/cdf

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SFで超少子化社会描く...エミー賞総なめの海外ドラマって?
斎藤工『MASKMEN』で考える、山田孝之らイケメン俳優が抱える“痛さ”の使い方
ドラマ「不倫食堂」田中圭と体重ねる人妻役に安達祐実、今野杏南ら4名
元SMAP3人に憧れて!? 山下智久がジャニーズ退所決意か
石橋貴明、ギャラが10分の1でも深夜番組のオファー受けた切実事情!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加