注目のネイマールがいよいよ今週末PSGデビューへ。選手登録手続きが完了

注目のネイマールがいよいよ今週末PSGデビューへ。選手登録手続きが完了

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/08/12
No image

パリ・サンジェルマンに加入したネイマール【写真:Getty Images】

フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に加入したブラジル代表FWネイマールは、現地時間13日に行われる第2節のギャンガン戦で新天地デビューを飾る見通しとなった。

バルセロナからの移籍が今月3日に正式発表されたネイマールだが、5日に行われた開幕節のアミアン戦で最速デビューを飾ることはできなかった。スペインサッカー連盟(RFEF)から発行される国際移籍証明書がフランスに届かず、選手登録が完了しなかったためだ。

その後も書類は到着せず、ネイマールはギャンガン戦にも出場できない可能性が懸念されていた。だがフランスサッカー連盟(FFF)は、11日にRFEFからの移籍証明書到着を発表。その後PSGもネイマールの選手登録が可能となったことを発表し、「日曜日のギャンガン戦に出場可能になる」と述べている。

モナコからのリーグタイトル奪回を目指すPSGは、アミアンに2-0の勝利を収めて順調にシーズンをスタートさせている。13日の試合ではいよいよサッカー界“史上最高額の男”がピッチに立つことになりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内田篤人選手が名言連発!? 限定動画が公開に
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
「アツトに心からの感謝を」内田篤人、7年過ごしたシャルケに別れ
これがHONDAだ!! パチューカ本田、途中出場で圧巻ミドル弾の鮮烈デビュー!!
引退したラーム氏に“現役復帰”オファー。宮市亮所属の2部クラブから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加