『しゃべくり』に登場の水卜アナ&にゃんこスター 「見ててツラい」の声続出

『しゃべくり』に登場の水卜アナ&にゃんこスター 「見ててツラい」の声続出

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/12/05

月曜夜の人気トークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)。

4日の放送では「旬だらけのフォーエバー! 2時間SP」と題して、お笑いコンビのサンドウィッチマンに、X JAPANのYOSHIKIが登場するなど豪華ゲストが登場。

その中で、日本テレビの水卜麻美アナウンサーとともにお笑いコンビ・にゃんこスターが登場したのだが…。

■「どんな組み合わせ?」

3人の登場に、しゃべくりメンバーから「どういう組み合わせ?」と疑問の声が。今年ブレイクしたにゃんこスターと、レギュラー番組の異動で「朝の顔」となった水卜アナは「今年生活が激変した人」という共通点でくくられたのだそう。

また、3人は水卜アナのレギュラー番組『スッキリ』(日本テレビ系)で共演したことがあり、ずっと水卜アナのファンだったというスーパー3助が水卜アナとの初対面を喜んでいると、交際中のアンゴラ村長がヤキモチを妬いた…というエピソードも披露。

途中、にゃんこスターが「リズムなわとび」のネタをレクチャーすると、水卜アナがスーパー3助のパートを担いスペシャルコラボも実現。

■水卜アナが番組異動の胸中を明かす

その後、水卜アナが6年半レギュラーを努めた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)から、『スッキリ』(日本テレビ系)に異動になった現在の胸中について語った一幕が。

朝の番組の担当となったことで、起床時間が4時間早くなったものの、「ランチを楽しめるようになった」ことが現在の小さな幸せであると話す水卜アナ。

『ヒルナンデス!』で水卜アナの後任となった滝菜月アナと梅澤廉アナについて問われると「最近相談も受けるようになりましたが、『ヒルナンデス』見れないんです。皆変わらず楽しくやってるんだと思うと涙が出そうで…」と複雑な胸中を告白。

すると司会の上田晋也が「君『スッキリ』楽しくないだろ」と鋭いツッコミを入れ笑いを誘った。

■「抱き合わせ」に不満の声が

水卜アナとにゃんこスターという不思議な組み合わせについて、インターネット上でも「なぜ?」といった声が続出。

朝の顔として堅いニュース原稿を読む水卜アナの赤裸々なトークや、自然体で美味しそうにナポリタンを食べる様子にインターネット上では反響も。

反面、「にゃんこスター全然喋ってない」や「水卜ちゃんだけで良かったのでは?」など不思議な組み合わせに対し否定的なコメントがあげられている。

しゃべくり007にて。「にゃんこスターは見ててつらい」と嫁がまたいつものようにチャンネル回したがる。違うよ、そうじゃないんだ。あれは今しか見れないんだから、その刹那の輝きを楽しむものなんだよ。面白いとか面白くないとかは、もはや関係ないんだよと毎回力説するけど嫁はわかってくれない。
— ぜろ (@nanjamonja0722)
December 4, 2017
from Twitter

しゃべくり、にゃんこスターがほぼいないものだとして扱われてる
ほぼ水卜アナメイン
— ともちんこスープ (@tsutsutsu185)
December 4, 2017
from Twitter

ていうか、水卜ちゃんだけでいいやん…にゃんこスターいらないやん… #しゃべくり
— G女。 (@Gjoshi30)
December 4, 2017
from Twitter

にゃんこスターさん……しゃべくりメンバーでもどうにもならんやん
— 花園きらら (@cure_yukko)
December 4, 2017
from Twitter

自然体な水卜アナと先輩芸人たちの間で、にゃんこスターの2人はやや肩に力が入っていた印象も。

■一発屋芸人はかわいそう?

早くも「一発屋芸人」と囁かれているにゃんこスター。しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名を対象に一発屋芸人について調査を行ったところ、「かわいそう」と感じる人の割合は全体で26.6%という結果に。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

しゃべくりメンバーやアナウンサーと並び「トーク力」の実力差が顕著になってしまった今回の出演。「リズムなわとび」に続くインパクトのある新ネタの誕生はあるのだろうか。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』水卜アナの後任・滝菜月アナ 主婦層も納得の実力

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
紅蘭、自宅バレの“原因”に鬼ギレ
太川陽介の妻・藤吉久美子、不貞疑惑よりも「56歳の美肌」が注目の的に!
『紅白』出場も「視聴率4%」「8年ぶり登場」! 人気“外国人タレント”3人はいま?
矢作兼、藤吉久美子不倫報道に苦言「太川さん信じるって言ってんのに最悪」
某人気芸人、各局が一斉に起用自粛か...収録中にキレて制御不能、ウケる若手許せず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加