松本「密室芸の『M-1』ですよね」『ドキュメンタル』完成披露試写会

松本「密室芸の『M-1』ですよね」『ドキュメンタル』完成披露試写会

  • OWARAI FAVCLIP
  • 更新日:2016/12/01
No image

11月30日(水)、都内某所にて『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』の完成披露イベントが行われ、プレゼンターの松本人志、今回の参加メンバーである、ジミー大西、藤本敏史(FUJIWARA)、宮川大輔、くっきー(野性爆弾)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、久保田和靖(とろサーモン)、川原克己(天竺鼠)、アントニー(マテンロウ)らが出席した。

『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』とは、個性豊かな10名の芸人が参加費(1人100万円)を用意し密室空間で『笑わせ合う』サバイバルドキュメンタリーのこと。制限時間6時間以内に笑ってしまうとレッドーカードで退場。笑いに耐え、見事攻防戦をくぐり抜けた1名が賞金1,000万を獲得できる “密室笑わせ合いサバイバル”だ。

<関連記事>
-「素材の旨さだけで、どれだけ勝負できるか?」『ドキュメンタル』松本人志の一問一答
-祝放送1000回突破記念!『ダウンタウンDX』緊急記者会見!~本人登場~

完成した1話を見て松本は「客観的に見ると現場で見ているときとまた違う面白さがあって、次が楽しみになりました。是非皆さんにも見ていただきたいですね」とアピール。続いてジミーは「100万円出してチャレンジしたんですけど、エロサイトを見たら40万円の請求がきて……」と情けない出費話に、まわりからは「兄さんなに見てますの!」とツッコまれていた。

No image

藤本は「お笑い濃度の高い番組に参加できたことが光栄だと思っております。自分の武器を駆使して一人一人消していくという、まさしくお笑い界のバトルロワイヤルみたいな感じのね……」と真面目に番組をPRしたのだが、あまりの会場の静けさに「こんなシーンとすることはない!」と注意すると、松本から「全然間違ってないよ」とフォローされていた。ほかにも番組に出演してみての感想を求められたくっきーは、なぜか口元を覆いコメントをしようとする。まわりから「なにしてんねん!」とツッこまれると「すみません。さっき裏で大輔さんに話しかけたら口臭いって言われて」とエチケットとしての行動であることを主張。続けて「いい配役いただいて。先生の元に集まって不良を更生させる……えっ……実写版GTOザ・ムービーちゃうんすか?」とボケ倒し共演者と報道陣を笑わせた。

No image

ハチミツ二郎は「TVが面白くなくなったって言われていますけど、『満点☆青空レストラン』を筆頭に地上波には面白い番組がありますから。でも、それでも、もっと面白い番組見たいなって思っている人たちが飛びつけるものになっていると思います」と宮川のレギュラー番組を引き合いにだし魅力を語った。川原は「どーもーオール阪神・巨人の巨人でーす」、「このメンバー見てたら分かる通り唯一の女性芸人ということで」……と、こちらもボケ倒す。藤本から「ここでなんとかしようと思うな! ここでブレイクできへんで?」と諭されるが、川原は先輩からのツッコミにも臆さず「野球部でした」とキャラを貫いた。

No image

番組に対する思いを聞かれた松本は「大喜利であったり、漫才であったり、コントであったり、一人喋りであったり、お笑いの決め方がいろいろあって、そのどれともカブっていない部分でいうと、密室の中で誰が一番面白いかっていうのが、そういえば今までなかったなぁと思って。そういう意味ではこれが初めてのものになると思います。密室芸のある種『M-1』ですよね。地上波のTVでは見られない、配信ならではの番組になっていると思うので、全4話かな。期待を裏切らないと思います。よろしくお願いいたします」と自信をのぞかせた。

イベント最後に『ドキュメンタル』シーズン2を打診された松本は「僕はやりますよ。第二弾是非やりたいと思います」と意気込みを語った。

No image

HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル

配信日:11月30日(水)毎週水曜日に1話更新(全4話)
配信:Amazonプライム・ビデオ ※Amazonプライム会員、見放題独占配信
<出演者>
松本人志
宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、くっきー(野性爆弾)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、久保田和靖(とろサーモン)、斎藤司(トレンディエンジェル)、アントニー(マテンロウ)、川原克己(天竺鼠)、ジミー大西、大地洋輔(ダイノジ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
コサキン「ビストロSMAP」で抱腹絶倒モノマネ、貴重映像も
今年は2週連続生放送!年末恒例見逃せない番組「2016FNS歌謡祭」
SMAP木村拓哉のみ「紅白」審査員抜擢の可能性も浮上
今じゃムリ!?「35歳の高校生」が超一級若手の宝庫だった...菅田将暉、山崎賢人も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加