滋賀県の人気者「とび太くん」がすらすら描ける!滋賀テンプレート第2弾

滋賀県の人気者「とび太くん」がすらすら描ける!滋賀テンプレート第2弾

  • えんウチ
  • 更新日:2017/09/15
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

コクヨ工業滋賀が展開する『ReEDEN(リエデン)』シリーズから、新商品「とび太くんテンプレート」が9月20日に発売されます。メーカー希望小売価格は450円(税別)。

「とび太くん」は、ドライバーに対して歩行者の飛び出し注意を啓発するため、滋賀県で広く普及している人形型の看板。近年では全国的にもその名を知られるようになってきました。

テンプレートは、左右にずらすことでとび太くんのシルエットと顔や服がすらすら描けるデザイン。パッケージ台紙を組み立てると簡易的なテンプレートカバーとしても使用できます。

これまで“琵琶湖”が描ける「びわこテンプレート」や「とび太くんふせん」「とび太くんヨシノート」などのコラボグッズも展開している同ブランド。滋賀のお土産にしても盛り上がりそうですね。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「超巨大蜘蛛」を発見した男性の表情がシリアス過ぎると話題に!
「うちのカラフルな鳥に...ゴシック・ファッションの彼女ができた」対照的な2羽の写真
ウトウトする子猫に、ぬいぐるみをプレゼントした → ギュッと抱きしめて離さない...(* ́『`*)♡
「この猫...絶対中に人間が入ってる!」(動画)
これは賢い!お風呂で犬を洗う時、犬をおとなしくさせるライフハック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加