お父さんとのLINEは「月に数回」が最多!10万人規模の調査で判明

お父さんとのLINEは「月に数回」が最多!10万人規模の調査で判明

  • IRORIO
  • 更新日:2018/06/14

2018年の父の日は6月17日(日)。いつも家族のために頑張るお父さんに感謝の気持ちを伝える日です。

LINE株式会社が20~39歳の男女12万6334人を対象に行った「家族とのLINE使用状況」に関するアンケート結果によると、週1回以上母親とLINEする人は全体の約7割、父親は約3割ということが明らかになりました。

母親とは週に何回LINEする?

母親とLINEする頻度をグラフにしてみると、「週に3~4回」が1位。2位は「週に1~2回」、3位に「毎日」と続き、全体の約7割が週に1回以上、母親とLINEしているようです。

No image

LINEギフト調べ

ではお父さんとは?

一方、父親とのライン頻度に関しては、「月に数回」という回答が最多。

2位は「年に数回」、3位は「週に1~2回」と何だか寂しい結果になりました。

No image

LINEギフト調べ

父の日はお父さんと過ごす?

一般的に母親が家事を担っている場合が多いため、これは家庭内の連絡も含めての結果だと思われますが、それにしてもお父さんとのコミュニケーションが少なすぎるような…。

今年の父の日に父親と一緒に過ごす予定はありますか、という質問には、8割以上が「過ごす予定はない」と回答しました。

No image

LINEギフト調べ

母の日の盛り上がりと比べると、父の日は気が付いたら終わっていた…という話も聞かれるほど存在感が薄く、寂しい思いをしているお父さんも少なくありません。

今年の父の日は、お父さんにも感謝の気持ちを伝える一言を贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【食べ過ぎ注意】カロリーのバケモノ! ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」を食べてみた!!
【激怒】もう二度と来るな! 美容師がブチギレした悪質な客とは? あまりにもヒドい!
会社が絶対手放さない、優秀人材6タイプ
メディアで話題「大人の発達障害」。中年になるまで自覚がない人も...その症状とは?
ペンチで歯を折られ、熱湯も... 女性が受けた壮絶な拷問に「悪魔としか思えない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加