イブラ、驚異の回復力。モウリーニョが招集認める。ポグバ&ロホもメンバー入り

イブラ、驚異の回復力。モウリーニョが招集認める。ポグバ&ロホもメンバー入り

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/18
No image

ポール・ポグバとズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

現地時間18日にニューカッスルと対戦するマンチェスター・ユナイテッドが、一気に戦力を取り戻すことになる。ジョゼ・モウリーニョ監督は、FWズラタン・イブラヒモビッチ、MFポール・ポグバ、DFマルコス・ロホがチームに含まれることを認めた。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

イブラヒモビッチは4月に負傷して長期離脱となっている。当初は年内の復帰は難しいと言われていたが、ジョゼ・モウリーニョ監督は今年中に起用できると最近話していた。ポグバはハムストリングの負傷で9月から離脱している。

モウリーニョ監督は17日の会見で「3人とも試合に向けたメンバーに選んだ」とコメントし、「ポールが負傷する前と後のマンチェスター・ユナイテッドのことはみんな知っているとおりだ」とポグバについて語った。

イブラヒモビッチについては、「彼は昨シーズン、ケガをするまで試合に出続けていた。今シーズンは彼なしでやってきたが、もちろん重要な選手だ。このような大きなケガに立ち向かい、我々は2017年に復帰すると言った。ただ、それは2017年12月31日を指すとは限らない。11月中旬ということもある。彼は負傷していようとも、その姿勢はスーパーなプロフェッショナルだったね」と語った。

ファンにとってはうれしいサプライズ。首位マンチェスター・シティと勝ち点8差の2位につけるユナイテッドは、ここから調子を上げていけるだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
メッシ&C・ロナウドの両方とチームメイトである幸運をセメドが語る。「僕は恵まれている」
レアルがアルジャジーラに大苦戦 先制許し、あわや2失点目も...C・ロナウド&ベイル弾で逆転勝利
浦和DFマウリシオ、珍しい“足”での2得点を喜ぶ。「頭なら慣れているけど...」
【クラブW杯】R・マドリーがアルジャジーラにまさかの大苦戦。辛うじて決勝進出を決めたが...
CWC準決勝、アルジャジーラがレアルに先制する波乱の幕開け! 前半1-0で折り返す

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加