実は「改名」していたと聞いて驚く芸能人ランキング

実は「改名」していたと聞いて驚く芸能人ランキング

  • gooランキング
  • 更新日:2016/12/01
No image

芸能人にとって名前は自分の認知度を高める大切なもの。しかし、中には途中で改名する人も少なくありません。

改名したことで人気が出たという芸能人も。そこで今回は、実は改名していたと聞いて驚く芸能人について探ってみました。

実は「改名」していたと聞いて驚く芸能人ランキング

1位 ビートたけし

2位 浜崎あゆみ

2位 堂本剛

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は120票で「ビートたけし」!

No image

お笑い界のレジェンドであり、映画監督、俳優としても活躍を続けるビートたけし。

あまりに偉大な存在過ぎて、ビートたけし以外の名前が想像できないという人も多いかと思いますが、実は改名した過去を持っています。

彼の漫才の師匠は松鶴家千代若・千代菊。当時はその屋号を受け継ぐのが一般的で、“松鶴家次郎”として活動していた期間もあったそう。

しかし、「名前が古臭い」と前々から思っていた彼は、ツービートを結成したことを機にビートたけしに改名。その事実を知らなかった人が多く、1位となりました。

2位は84票で「浜崎あゆみ」!

No image

日本を代表する歌姫の一人である浜崎あゆみ。“あゆ”の愛称で呼ばれることが多い彼女だけに、デビューからずっとこの名前だったと思っていた人が多数。

しかし、小学生のときにスカウトされ、芸能活動をスタートさせたときの芸名は浜崎くるみ。

その後、浜崎歩に改名ししばらく活動を続け、さらに現在の浜崎あゆみに改名したそうです。

“くるみ”のイメージが全くないだけに、驚いたという人が多数。2位に選ばれました。

同率2位は84票で「堂本剛」!

No image

イラスト:いしきりひなほ

W堂本として知られているKinKi Kidsの堂本剛。「堂本という名字を合わせるために改名したの?」と疑問に思う人もいるようですが、改名したのは苗字ではなく名前。

彼はもともとジャニーズ事務所に入る前に子役として活動しており、そのときの芸名が堂本直宏。それからジャニーズタレントとして活動を開始するにあたり、堂本剛に改名しました。

このように、あまり知られていないけれど実は改名した過去を持つ芸能人は少なくありません。

気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人の改名に驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)調査期間:2016年11月4日~2016年11月9日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【逃げ恥】吉本新喜劇が披露した『恋ダンス』のクオリティが高すぎると話題! ネットの声「本家より好きかも」「ガッキーに見えてきた」
テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫
ネクストブレイク女優・飯豊まりえの新CM『知ってました?』が話題沸騰中!
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加