睡眠負債を可視化するバロメーター機能を搭載したSNS睡眠アプリ「Somnus」

睡眠負債を可視化するバロメーター機能を搭載したSNS睡眠アプリ「Somnus」

  • @DIME
  • 更新日:2018/07/10

日々の睡眠不足によって、借金(負債)のように溜まり続ける疲れ…。この状態を"睡眠負債"と呼ばれているのはご存知だろうか。

No image

この睡眠負債が積み重なると、日々の生活や仕事のパフォーマンスが低下するだけではなく、うつ病・がん・認知症などの疫病につながることも近年明らかになり、睡眠の重要性が高まっている。

そんな悪影響をもたらす睡眠負債を解決するため、SNS睡眠アプリ「Somnus」は新機能『睡眠負債バロメーター』をリリースした。

睡眠負債バロメーター

No image

SNS睡眠アプリ「Somnus」では、日々の記録した睡眠時間をもとに、どのくらいの負債(不足時間)が溜まっているかを可視化することができる。

睡眠負債は月ごとに、目標設定睡眠時間との差分から換算。負債リスク度が高まるほど、危険な印象を与えるようなグラデーションカラーになる。また負債リスク度によってSomnusがレコメンドしてくれる機能も。

関連情報/http://somnus.jp/somnus/

構成/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゲッターズ飯田「幸運」をつかむには?
育ちがいい女の子の特徴って?幼児期にしておきたい基本のしつけ
エロさ爆発!“九州の太陽”佐藤あいりと巡る混浴温泉〜熊本・黒川編〜
親友からの「20万円貸して」を拒否した女性 「ありえない返事」にドン引き
【衝撃の結末】長野県にある「お見合い露天風呂」で婚活してみたらこうなった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加