何かと話題の女性議員...美人すぎる議員たちが仕事、恋愛、セクハラまで語る!

何かと話題の女性議員...美人すぎる議員たちが仕事、恋愛、セクハラまで語る!

  • テレ朝POST
  • 更新日:2017/08/12

毎回テーマに沿ったさまざまなゲストたちが登場し、共通の経験や環境に基づく驚きの知られざる“あるある”話を存分に語っていくバラエティー番組『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会』。

No image

©テレビ朝日

8月12日(土)に放送される同番組では、「一体どんな生活をしてる? 今何かと話題の女性議員あるある」をテーマに、暴言や不倫疑惑など今なにかと話題になっている“女性議員”を大解剖する。

◆買い物事情、恋愛事情、セクハラ事情まで…

スタジオには、現職6名、前職1名、元職1名の女性議員が集結。女性都知事、セクハラ、暴言、不倫疑惑など、なにかと話題の女性議員の真実に迫る。

No image

©テレビ朝日

「女性議員の日常生活あるある」では、有権者の目を意識して日常の買い物ひとつでも気を使わなければならない実態が明らかに。

また、登庁が必要な議会は1年に100日前後だが、それ以外の日に議員は何をしているのか? 議会がない日のママさん議員の1日にカメラが密着し、実はヒマなのではないかという疑問を検証する。

そして、独身の女性議員には恋愛事情あるあるも聴取。「一緒にホテルに泊まりながら、深夜まで原稿を書いていた」という話題の女性議員の主張は、実際のところ“あるある”なのか?

さらに、「セクハラ」に関しても女性議員たちは恐怖の実体験を告白。加害者は議会の男性議員だけでなく、一般市民の中にもいるという衝撃の事実が発覚する!

No image

©テレビ朝日

なお、今回の放送で盛り上がった“先取り”あるあるの一部は以下の通り。

◆政治と直接関係ないものを買うときは…

日常の嗜好品など政治と直接関係ないものを買うときは、有権者からみると政治には不必要なものに税金を使っているように見えるため、コンビニで買い物をするにも気を遣い、わざわざ県外のコンビニまで行く議員も…!

◆茶髪だと有権者から文句が来ることも!

議員の身だしなみは、有権者からの目がより厳しく、髪の色や髪型、前髪の長さまで細やかに気を遣わなくてはいけない。

また、帽子やサングラスなどの変装も気取っているようにみられるのでNG。近所であっても“すっぴん”で出歩くことはしないという。

◆結婚をせずに議員になったのは…失敗

あまりに多忙なので、恋愛に使える時間がなくなってしまう。また、結婚していないから入る票もあるので、結婚せずに議員になったことを失敗と思うことも…!

相手の選び方も、顔や年収ではなく、“選挙を手伝えるか”どうかで選ぶ人も少なくないそうだ。

◆セクハラは、男性議員からも市民からも受ける

市民からのセクハラは、対応次第で有権者からの票を減らしかねないので無下にできない。そして、セクハラだけでなく、演説中に市民から砂をかけられたり、選挙カーによじのぼってくるような嫌がらせにあうことも…!

※番組情報 『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会
2017年8月12日(土)午後9時58分~午後10時59分、テレビ朝日系24局

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
綾瀬はるか主演ドラマに世田谷区民から「イメージが悪くなる」と不満噴出
松潤との破局で脱皮?井上真央「明日の約束」での頼もしい座長ぶり
元SMAP3人がSNSを学ぶ!『72時間ホンネテレビ』事前番組、10・28放送決定
QJで「水ダウ」50ページ特集!芸人やスタッフ大集結、クロちゃんも目隠しで登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加