壇蜜、口をつけ「エスコート力がスゴイ!」

壇蜜、口をつけ「エスコート力がスゴイ!」

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/11/13
No image

テレビ朝日系「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団」の2時間スペシャルが、18日午後6時56分から放送される。

「輪島塗&江戸切子&木のおひつ 驚きの実用性!一生モノの器SP」と題し、外国人視察団が“日本の伝統の器”を手掛けるスゴ腕職人たちを訪問する。

今回来日した外国人視察団は、カンヌ国際映画祭受賞トロフィーを製作したガラス職人や、ウイスキー製造が盛んなイギリスで“マスター”の称号を与えられた木だる職人など世界の一流職人たち。500年の伝統技術を持つ輪島塗、180年の伝統技術を持つ江戸切子、700年の伝統技術を持つおひつのスゴさを目の当たりにする。

またスタジオでは、和食料理人たちが、これら伝統品の実用性を紹介。輪島塗は口あたりが優しいという長所があり、器に口をつけたゲストの壇蜜(36)は「エスコート力がスゴイ!」と魅力を実感する。その他、目からウロコの情報に、MCの爆笑問題も驚きの反応を見せる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元テラハ田森美咲“番組追放”に涙「仕事がなくなっちゃう」
新SMAP「新しい地図」、強力な“助っ人”の登場で一気に露出度高める可能性! 業界注目のしたたか戦略とは?
明石家さんま&木村拓哉『さんタク』復活と、元SMAP3人の『明石家サンタ』出演→即合格の可能性
梨花がテレビから姿を消した理由が明らかに!
“愛人作り”の行方は...清楚系美女の衝撃告白に「切なすぎて泣ける」と反響<フリンジマン第7話>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加