京都がFW三根とMF國領の契約満了を発表

  • ゲキサカ
  • 更新日:2016/12/01

京都サンガF.C.は1日、契約満了に伴い、FW三根和起(23)、MF國領一平(23)と来季の契約を更新しないと発表した。三根は今季、新潟シンガポールに期限付き移籍。國領は京都でリーグ戦10試合に出場していた。

クラブ公式サイトを通じて三根は「高校1年生から8年間、本当にお世話になりました。たくさんの経験を積ませていただいたクラブへの感謝を、ピッチ上で返せなかったことはとても悔しいですし申し訳ない気持ちでいっぱいです。京都サンガ F.C.でお世話になったたくさんの人に感謝してます」とコメントした。

また、國領も同サイトで「ジュニアユースから数えて10年間、お世話になりました。サンガの力になりたい、J1昇格に貢献したい、サンガでタイトルをとりたい、恩返しをしたい、その気持ちをずっと持ちながら期限付き移籍中も、そして今年も過ごしてきました。実際は、全く貢献できず、恩返しができなかった。それが1番心残りで、サポーターの方にもサンガで活躍する姿をもっと見せたかったです。10年間ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FW三根和起
(みね・かずき)
■生年月日
1993年4月18日(23歳)
■身長/体重
190cm/81kg
■出身地
大阪府
■経歴
FCルイ・ラモスベジット-G大阪Jrユース-京都U-18-京都-富山-京都-長野-京都-新潟シンガポール-京都
■出場歴
J2リーグ:17試合2得点
J3リーグ:16試合4得点

●MF國領一平
(こくりょう・いっぺい)
■生年月日
1993年7月31日(23歳)
■身長/体重
177cm/71kg
■出身地
滋賀県
■経歴
八日市北FC-京都U-15-京都U-18-京都-佐川印刷京都-京都-MIOびわこ滋賀-京都
■出場歴
J2リーグ:10試合
天皇杯:3試合1得点

●2017年Jリーグ移籍情報

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
俳優野村将希の息子、名古屋と契約更新ならず退団
中京大DF西村佳祐×MF橋本裕貴、「インカレでの目標はベスト4」
カターレ富山監督 三浦泰年の『情熱地泰』|今季のJ、そして富山での1年を振り返って
鹿児島ユナイテッドの新監督に三浦泰年氏が就任。「自分のすべてを注いでいきたい」
ベスト11選出の東海学園大MF武田、MF渡邉...インカレでは「インパクトを残したい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加