無念のCL敗退...ナポリFWメルテンス「ベストのサッカーができていない」

無念のCL敗退...ナポリFWメルテンス「ベストのサッカーができていない」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/07
No image

フェイエノールトにまさかの敗戦を喫し、CLグループステージ敗退に終わったナポリ [写真]=Getty Images

チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節が6日に行われ、ナポリはアウェーでフェイエノールトと対戦し、1-2と敗戦を喫した。その結果、グループステージでの敗退が決まった。

ベルギー代表FWドリース・メルテンスが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応え「今は自分たちのベストのサッカーができていない。ウディネーゼ戦でもそうだった。1年の間には、困難に陥る時がある。僕らは出来る限り早く、自分たちの本来のレベルを取り戻したい」とチームが難しい時期を迎えていると語った。

「他会場の結果も聞いたが、受け入れるのは難しい。やるべきことは、ナポリに戻り、リーグ戦の次に試合に向けて考えることだ。本当に重要な試合だ。僕らは難しい時期にある。自分たちのプレーのスピードを取り戻さなければならないが、それができると確信している。自分たちの姿を鏡に映し、どのように取り戻すべきか理解しなければならない。僕らは優れたグループなのだからね。リーグ戦ではとても良くやっている。ただ続けて結果を出して行くだけだ」

1日に行われたセリエA第15節ユヴェントス戦に続き、公式戦2連敗を喫したナポリ。今シーズンここまで欧州屈指の魅力的なサッカーを展開していただけに、巻き返しに期待がかかる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
別メニューの遠藤に代わり先発か...浦和DF森脇「自分が出てもやれるところを見せたい」
今季J2で19位の讃岐、川村延廣氏が代表取締役社長に就任「力を尽くしたい」
本田がクラブW杯初出場&勝利に持論を展開 「こんなに内容がどうでもいい大会はない」
岡崎慎司が練習場でマハレズと本気バトル! 英紙は「いまのレスターの雰囲気の良さが...」
ガットゥーゾ新監督が待望の初勝利!ボナベントゥーラ2発でミランは4試合ぶりの白星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加