キティちゃん以外にも「ぐでたま」や「くまモン」まで!【カナダ】

キティちゃん以外にも「ぐでたま」や「くまモン」まで!【カナダ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/09/16
No image

日本の文化は、ここバンクーバーでも人気で、日本のキャラクターや和柄の小物などを目にすることもよくあります。‬

ハローキティはもちろん定番。みんなが知っていますし、キティちゃんデザインの文房具やノートなどもたくさん売られています。

キティちゃん以外にも人気なのは、ぐでたま。ぐでたまは、卵という斬新な発想とあのゆる〜い顔が人気のようです。

そんな日本でも人気なキャラクターの他にも、ご当地キャラクターの「くまモン」が人気だったりもします。「くまモン」は、熊本のご当地キャラクターですが、バンクーバーでは「くまモン」の携帯ケースや筆箱を持っている人も時々見かけます。

No image

そしてもちろん、アニメは大人気!日本のアニメのキャラクターが大好きなカナダ人はとても多く、バンクーバーでアニメのフェスティバルが行われるほどです。進撃の巨人や、東京グールが特に人気のようです。

時々、こんなものも?!と思うようなものもあります。最近発見したのは、折り紙の鶴のデザインのペン。折り紙は海外でも人気なので、それをモチーフにした文房具などは人気があるようです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おぞましい!タバコによる影響を実験した動画が禁煙効果がありすぎると話題となる!
今では信じられない!昭和の常識ランキング
「僕はゲイだからお泊りさせて」直談判してきた娘の男友達に、母親がイカした切り返し
もう戻れない!「エッチ大好きにさせられた...」元カレのテク3つ
頭痛もちの人に朗報!「あるもの」をとると、痛みが起こりにくくなるんです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加