カフェでクライミング! 親子で楽しめる新スポット

カフェでクライミング! 親子で楽しめる新スポット

  • Jタウンネット
  • 更新日:2018/08/11

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2018年7月30日放送の「新店堂」のコーナーで、新しくできたクライミングカフェが紹介されました。

クライミングをやってみたいと思っても何から始めたら良いのか、何を準備したらいいのかなど、初心者にとってはなかなか勇気がいりますよね。

宮城県名取市にオープンした「クライミング&カフェ マッキンリー」が紹介されました。こちらは「親子で楽しめる」をコンセプトに、カフェが併設された東北最大級のボルダリングスポットになっていて、初心者でも気軽に楽しめるととても話題になっています。

No image

画像は「クライミング&カフェ マッキンリー」のツイッターより

手ぶらで行っても楽しめる

こちらの施設は、難易度の違った10種類のコースが楽しめます。併設のカフェは無料開放していて、飲食物の持ち込みも可能になっているので気軽に利用することができるのも魅力の1つです。

有料でボルダリングのシューズもレンタルでき、動きやすい服装をしていれば手ぶらで行っても楽しむことができるそうです。床はクッションになっていて、万が一落ちても安心です。

東京オリンピックの正式競技にもなっているボルダリング。身体を動かすことで運動不足解消やストレス発散にもなるので、是非挑戦してみたいですね。(ライター:rin.)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ちょっと遅めの銀座ランチにぴったり!誰もが好きな洋食メニューを詰め込んだボックスが魅力的すぎる!
生ハンバーグって知ってる? 日本初、新感覚の専門店が横浜にオープン
【美麗グルメ】あまりにも美しすぎるノスタルジィ金魚ドリンク / Chabadiで飲むタイ式ドリンク
【新店】ご飯はなし! 1皿250円の餃子1本で勝負する『餃子は主食。』に行ってみた! ナゾの中毒性にハマりそうッ!!
“俺の”レストランシリーズ初!大手町にステーキ&ベーカリーの複合店「俺のグリル&ベーカリー」オープン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加