中国で慰安婦ドラマ制作へ、オーディション通じて若い世代に影響―中国メディア

中国で慰安婦ドラマ制作へ、オーディション通じて若い世代に影響―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/10/19
No image

15日、中国の慰安婦テーマのテレビドラマが出演者オーディションを開催する。

2016年10月15日、中国新聞社によると、慰安婦をテーマとしたテレビドラマが出演者オーディションを開催する。プロデューサーは歴史を忘れられてはならないと発言した。

15日、北京でドラマ「地獄の中の女」の出演者オーデイション発表会が開催された。同作は中国本土、香港、マカオ、台湾のテレビ局が合同で製作する全40話のテレビドラマ。旧日本軍の従軍慰安婦制度によって苦しめられた女性たちの姿を描くという。

主要人物13人を選ぶオーディションは第一段階のネット投票、第二段階のテスト撮影によって行われる。制作者はオーディションを通じて若い世代にも影響を与えたい、歴史は忘れられてはならないものだと意欲を語った。(翻訳・編集/増田聡太郎)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
今じゃムリ!?「35歳の高校生」が超一級若手の宝庫だった...菅田将暉、山崎賢人も
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加