m-floの新曲MVでLISAが自分の髪を丸刈りに! 3人体制で再出発する決意が詰まっていて胸がアツくなりますっ

m-floの新曲MVでLISAが自分の髪を丸刈りに! 3人体制で再出発する決意が詰まっていて胸がアツくなりますっ

  • Pouch
  • 更新日:2018/02/15
No image

2018年にデビュー20周年を迎える音楽ユニット「m-flo」。いろいろなアーティストとコラボし常に進化を続けてきましたが、30代後半~40代の人たちの中には、LISAがメンバーだったころに強い思い入れがある人も多いのでは?

そんな皆さんにとって、LISAが復帰し、VERBALと☆Taku Takahashiのオリジナルメンバー3人で活動を再開するというニュースはなんとも嬉しいものに違いありません。

2月13日には新曲「No Question」のMVが公開されたのですが、これがかなり刺激的! LISAの強い意志と3人の絆を感じさせられるすばらしい映像で、3人での「m-flo」完全復活を期待させるものとなっているんです。

【m-floらしさ全開な新曲】

3月7日発売のニューシングル『the tripod e.p.2』に収録される「No Question」は、彼らの真骨頂ともいえる浮遊感のあるダンスチューンに、VERBALの高速ラップやLISAの変わらぬ歌声が効いていて、まさにm-floらしさ全開な一曲! 出だしから一気に彼らの世界観に引き込まれてしまいます。

【LISAが自らの手で髪を丸刈りに】

MVにはLISAが自分の髪を丸刈りにする衝撃的な場面も! 動画の2分25秒あたりから、躊躇なく髪にバリカンを当てて刈り上げていく彼女の姿を見ることができます。

これが潔くて本当にカッコいい!! 鏡を見つめる強い眼差しといい、強い決意表明のようなものが感じられて思わず鳥肌が立ちそうに……。

No image

【歌詞に込められたメッセージ】

そして、LISAの思いは歌詞にも込められています。今回の歌詞は、ボーカルLISAが m-floを脱退してからの紆余曲折を全て振り払って新たな出発をするという意思、そして時を経ても変わらない関係性を伝えたいという想いがメッセージとして込められているそう。

「未知の世界 試してみたり 固い縛り 壊してみたり」「超えてみなければ気づきもしない 踏み出さなきゃ始まらない」「そしてまた一緒に飛んでいこうぜ宇宙へ」といったフレーズは、これまで再結成を待望していたファンにとってもグッと来るもののはず!

No image

【やっぱりm-flo、最高だよおぉぉ……】

m-floの歴史が凝縮されたような、そして完全復活した新生・m-floのこれからも予測させるような新曲MV。

YouTubeのコメント欄には「やっぱりm-floはLISAがしっくりくる!おかえりなさい」「あー。懐かしい。新曲なのに。違和感なくスッと入ってくる」「今までのm-floが見事に凝縮されてる。凄い」「三人が帰って来た事が嬉しくて、全然色褪せない、むしろ進化したかっこよさがあって泣いた、感動した」といった声が早くも寄せられています。

MVでは、ほかにも「come again」「How You Like Me Now?」など、過去のヒット曲のMVがモノクロでフラッシュバックされたり、3人が集まり抱擁するカットがあるなど、細部にいたるまで見逃せませんよ!

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼m-flo / No Question (EDIT Ver)

▼あいかわらずMVのセンスがよすぎです……!!

No image
No image
No image

▼オリジナルメンバーでの復活、待ってました!

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テーマは“恋する篠崎愛”。篠崎愛、バースデーライブにてメジャー1stアルバムのリリースを発表
乃木坂46、ファンが選ぶベストソング発表<ランキングベスト11位~20位まで>
桑田佳祐、最新ツアーを映像作品化! 完全生産限定盤は、異例の“ライブ”ד映画”ד本”の同梱パッケージ
桑田佳祐、4・4『がらくた』ツアー映像化 初回盤は映画『茅ヶ崎物語』がセットに
桑田佳祐、全国40万人動員ツアー「がらくた」を映像化。初回盤には映画&本も同梱
  • このエントリーをはてなブックマークに追加