黒柳アンドロイド“初仕事”に太鼓判!

黒柳アンドロイド“初仕事”に太鼓判!

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/09/15
No image

女優の黒柳徹子、女優の清野菜名(22)、松下奈緒(32)らが15日、東京・港区のテレビ朝日で同局系の帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(10月2日スタート、毎週月〜金ひる12時30分)の制作発表会見を行った。

40年以上の長きにわたって「徹子の部屋」の司会を務め、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳とその家族の激動の昭和史を描く物語。黒柳を演じる清野と、黒柳の母・朝を演じる松下がW主演を務める。

清野は「(オファーの)話を聞いた時は全然信じられなくて、その事実を飲み込むのに時間が掛かった」と言うが、「衣装とか、タマネギ頭のかつらを合わせて、やっと黒柳さんを演じるんだと思った」と振り返った。「今はすごく撮影も楽しくて、黒柳さんがTV画面を通じて届けている楽しさや笑顔を、私も届けていきたい」と意気込みを語った。

この日の司会は、同局の坪井直樹アナウンサーと黒柳のアンドロイド「totto」が担当。tottoの司会ぶりに黒柳は「tottoちゃんもお上手にしゃべっていてビックリ。ちょっと言葉が乱暴だけど、お許し下さい」と太鼓判。会場には、劇中の衣装を着た清野と、黒柳の幼少期を演じる子役・豊嶋花(10)を含め、4人の“タマネギ頭”が勢揃いし、松下は「きょうは黒柳さんが4人いるみたい」と不思議な光景に目を丸くしていた。

ほか、山本耕史、小澤征悦、高岡早紀、竹中直人らも出席した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
数あるポケモンから君に決めた!一番くじに「コイル」だけのくじが登場
武井咲主演「黒革の手帖」の打ち上げで流された「衝撃映像」に共演者ドン引き!
中居正広「身になる図書館」リニューアルの裏にあった感動秘話
もはや『みなさん』に未練なし!? フジテレビは「今が切り時」とんねるず・石橋貴明をクビにできるか
ゲスじゃなかった?三四郎・小宮の「神対応」に視聴者ビックリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加