美川憲一、ASKA容疑者逮捕に「やっぱりね」 ブログ更新は「不安だから」

美川憲一、ASKA容疑者逮捕に「やっぱりね」 ブログ更新は「不安だから」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/11/30

歌手、美川憲一(70)が30日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。覚醒剤を使用したとして逮捕されたASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)について、「やっぱりねって感じ」とコメントした。

2度目の逮捕となったASKA容疑者について、美川は開口一番、「やっぱりねって感じだわね」と語った。理由について「彼もね長い期間やってらしたでしょ。それで、やっぱりいろんなことでフラッシュバックが出てくるんですよ。それは自分で分からない、半分正常な自分と半分そうでない自分と、2通りがあって、この警察に盗聴されているからっていうことで連絡したってことは、その時は自分が正常なとき。だけど裏では妄想の世界に入っているから。正常と思っているけど、逆に他から見たらおかしいなって部分もあるのよ。自分から電話したってことは捕まるって自分はそうは思ってなかったと思う」と考えを述べた。

ASKA容疑者が曲作りなど創作活動の過程で苦しくなり、覚醒剤を使用した可能性に話が及ぶと、美川は「ファンの人のために自分はそうやって曲を書いているけど、薬をしているときに曲を作って、それはファンに対しては失礼なことじゃない。裏切っていることですよ」と断じた。

また、ASKA容疑者が頻繁にブログで盗撮・盗聴されている話題に触れるなど自身の気持ちをつづっていたことについて、「こういうブログを出すっていうことは、やっぱり不安なのよ、自分も。いつ捕まるかって気持ちが根底にあると思う。だから何か一生懸命そうやって、防御するような形でこういうものを書くのだと思う」と分析した。

No image

美川憲一

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『相棒』の頃から異変が... 成宮寛貴「薬物疑惑報道」の背景
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
藤田ニコル、無断撮影された後の“神対応”が「有能政治家みたい」と大絶賛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加