獣医師のサポートを受け開発。イケア初のペットグッズシリーズ「LURVIG」が10月発売

獣医師のサポートを受け開発。イケア初のペットグッズシリーズ「LURVIG」が10月発売

  • roomie
  • 更新日:2017/09/15

ペット用品は、安くて、デザイン性が高くインテリアに馴染んで、便利に使えるものが欲しい。ペットショップやホームセンター、街のライフスタイルショップで揃えたり、ECショップで購入する割合も増えているかもしれない。

この度、購入先の選択肢として増えるのがイケアだ。イヌやネコのためのペット用品シリーズ「LURVIG/ルールヴィグ」が、2017年10月5日(木)より全国のイケアストアで販売開始される。

No image
No image

LURVIGシリーズは、「ペットは、家族だから」をコンセプトに、ペット視点でデザインされたプロダクト。イヌもネコも、それぞれ性格や個性は異なるが、寝る、食べる、遊ぶ、運動する、飼い主のそばでのんびりするという5つの行動は共通している。その5つを念頭に置きながら、獣医師のサポートを受け、商品開発された。

丈夫で安全な素材を使用し、優れた耐久性で低価格を実現。もちろん家のインテリアにマッチすることも考慮されている。

LURVIGシリーズは、イケアの定番商品である商品と組み合わせて使うことも可能。例えば収納棚「KALLAX/カラックス シェルフユニット」の一部に、キャットハウスがぴったり収まる。

No image

「ゆっくり食べられるボウル」は、中央が高くなっており、ボウルに入れた食べものが適度に分散するので、一度にたくさんの量を口に入れるのを防ぐことができる。

No image

人間の暮らしもペットの暮らしもイケアで揃う。ペットの行動やニーズを考えて作られたグッズがあれば、家族みんなが快適に暮らすことができそう。

LURVIG[イケアジャパン]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
犬を叱った後じっと見つめてくる理由とは?
「遊んでー!」腹筋運動を邪魔する甘えん坊ワンコ♡
「どっちがおねえちゃん?」と聞かれて戸惑っていた双子娘。最近、ある変化が...
「超巨大蜘蛛」を発見した男性の表情がシリアス過ぎると話題に!
むぎゅう...揚げ物を狙おうとして挟まれた柴犬がめっちゃ可愛い!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加