遊園地の待ち時間におすすめの暇つぶし方法5選! 大学生に聞いてみた

遊園地の待ち時間におすすめの暇つぶし方法5選! 大学生に聞いてみた

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/10/20
No image

■遊園地の行列・アトラクション待ち時間にできるおすすめ暇つぶし方法を教えてください。

あなたも陥ってない?スマホ依存度診断

●スマホでゲーム

・スマホゲームをする。時間が早く感じるから(男性/24歳/大学4年生)
・待ち時間はなるべく体力を消費したくないのでゲーム(男性/25歳/大学3年生)
・時間を潰せるからをゲームをする(女性/24歳/大学2年生)
・暇つぶしにはスマホでゲームをする(男性/20歳/大学2年生)

●おしゃべりする

・友達としゃべってればすぐに過ぎる(女性/20歳/大学2年生)
・せっかく友達といるので話す(女性/20歳/大学2年生)
・友達とかと行くので、話してたらいいと思う(男性/25歳/大学院生)
・話しているとすぐに乗る時間がくるから(男性/21歳/大学4年生)

●人間観察

・観察しだすと案外時間は早く過ぎていくものだから(男性/20歳/大学2年生)
・家族構成とか恋人同士の会話を聞くのが楽しい(女性/24歳/大学4年生)
・人を見て妄想する。自分の世界に浸ってると並んでいることへの苦痛が忘れられるから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・人を見る(女性/18歳/短大・専門学校生)

●スマホでゲーム以外のことをする

・誰かとメールしたり、調べ物をしていれば退屈でないから(男性/23歳/大学3年生)
・ツイッター。いろんな情報にアクセスできるから(女性/23歳/大学4年生)
・ネットニュースは知識にもなるし便利(男性/19歳/大学1年生)
・気になるニュースをチェックしたいから(女性/21歳/大学2年生)

●読書

・本を読む(男性/20歳/大学2年生)
・何冊か持って行き、読んでいると時間が経つ(男性/25歳/大学院生)
・読書。普段読む時間がないからいい機会になる(女性/26歳/大学院生)
・本を読んで待つ(女性/25歳/大学4年生)

●その他

・落下速度などを脳内計算。簡単にできないので時間が早く過ぎる(男性/24歳/大学院生)
・指スマ。盛り上がる(男性/25歳/大学院生)
・空を見る。いい気分になる(女性/19歳/大学1年生)
・地図を眺める(男性/22歳/大学3年生)

さまざまな意見がありましたね。これから楽しみにしていたアトラクションに乗れるというのに、長い間立っていて疲れたくないのはみんな一緒。スマホの利用やおしゃべりは安定の暇つぶしのようです。落下速度を計算するというのは意外な意見で驚き。たしかに、すぐに計算ができないからいいかもしれません。

いかがでしたか? 今回あげられた暇つぶしアイディアの中でまだ試したことないものもあったのではないでしょうか。今度遊園地に行くときには、ぜひ実践してみてください。

文●ロックスター金谷

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月
調査人数:大学生男女403人(男性203人、女性200人)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
【マジ勘弁】「ルームメイトの歯ブラシ」でムスコを磨く男が激撮される
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
モテ男の心を掴んで離さない...いい女のベッドテクニック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加