水道要らずで約3万円と格安のタンク式食洗機がサンコーから発売

水道要らずで約3万円と格安のタンク式食洗機がサンコーから発売

  • ASCII.jp
  • 更新日:2020/02/15

工事不要でどこにでも置いて使える、タンク式の食洗機「ラクア」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて2万9800円で販売中だ。

No image
No image

設置場所を選ばず使える、タンク式の食洗機がサンコーから。同様の製品としては格安な価格設定が魅力だ

水道から離れた場所でも設置できる、タンク式の食洗機。蛇口を工事する必要がなく、排水ホースと電源コードを取り回すだけで使用できる。また、タンク式食洗機としては格安と言える、3万円切りの価格もトピックだ。

50度以上のお湯を上下から噴出させ、食器の汚れを確実に洗い落とす「上下囲み洗い」に対応。手で洗う以上の温度のお湯を使い、複数方向から洗うことで、効果的に汚れを落としてくれる。

No image
No image

3人分程度の食器を洗うことが可能。タンクに水を注ぐだけで使えるため、水道の工事などが不要だ

No image
No image

本体サイズは幅410×奥行き410×高さ440mm。使用する水量が少ないため、バケツで排水を受けることもできる

庫内には、約3人分に相当する17点の食器を格納して洗うことが可能。また、一度の洗浄に5リットルの水で十分なため、約50リットルを使用すると言われる手洗い(洗い2分、すすぎ2分)に比べ、水道代を節約できるというメリットもある。

操作はタッチパネル式で、5種類の洗浄モードに加え、温風乾燥も可能。食洗機に必要不可欠なホースによる排水は、バケツで受けることも可能なため、シンクがない場所でも設置可能だ。

【関連サイト】

サンコー

製品情報(ラクア)

【取材協力】

サンコーレアモノショップ秋葉原総本店

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Windows 7に「虚無」潰しのアップデートが来た!
薄さ6.8mm、重量490gの超薄型・超軽量を実現!FOXのAndroid 9.0搭載13.3インチE-inkタブレット「BOOX Max3」
デザインの自動化で、デザイナーにより人間らしい働き方を提示するガラパゴス
折りたたみの次は「引き出し」スマホ、TCLのスライド画面端末がリーク。MWC発表予定のコンセプト?
au、スマホの残価設定購入「かえトクプログラム」を2月21日開始と発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加