獣医嫌いの猫の偽装大作戦。「しめしめここならわからにゃいだろう」の第二形態が可愛すぎた

獣医嫌いの猫の偽装大作戦。「しめしめここならわからにゃいだろう」の第二形態が可愛すぎた

  • カラパイア
  • 更新日:2019/06/23

元気で長生きしてほしいから、飼い主は定期的に予防接種したり健康診断をしたり、具合が悪くなった時には動物病院に連れていく。

全ては愛するペットのためだ。だが人間のそんな事情なぞ知らぬ存ぜぬなペットたち。おとなしくしている子もいるが、ペット生最悪の場所ととらえる子もいる。

この子猫ちゃんも、動物病院が得意ではないらしい。どうにか診察を回避することはできないだろうか?そして閃いたようだ。

獣医さんのデスクの上で何かに成りすますことを思いついたようである。

【他の記事を見る】うわばかやめろ!動物病院嫌いのペットたちの全力拒絶のしぐさをご覧ください

No image

The vet will not find me here,never🤣😂
— Snezana🌷 (@BgSnezana)
2019年5月9日
from Twitter

セルビア・ベルグラーデに住むツイッターユーザー、Snezanaさんは、かわいらしい灰色の子猫の動画をツイッターに公開した。

その子猫はちょうど診察を受ける番になって診察室に入っていったものの、どうしても診察をされたくなかったようで、こっそりと獣医さんのデスクの上を歩き始める。

No image

デスクの角にはファイルボックスがある。子猫はそこまでいくと、書類の入っていないボックスの中にピョコン!っと入り込んだのだ。

子猫の偽装大作戦!ただ入っただけではないぞ
体を丸めてきっちりと収納されたではないか!

No image

これなら見えない。見えるわけもない。だって自分、書類だもの。
なかなかの知恵ものである。だがどんなに上手に隠れても
正面から見たら丸見えだぁ。

No image

今日もどこかで、動物病院嫌いのペットたちがさまざまな知恵と工夫で診察を回避しようと奮闘しているだろう。

でもね、いじめたいわけじゃないんだよ。
元気でいてほしいだけなんだ。だからちょっとだけ我慢してね。

・あわせて読みたい→いつも本当にご苦労様!動物好きだから続けられる、獣医さんたちと動物たちのほのぼの画像

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
36キロの愛。飼い主が帰宅すると飛び込んでくる犬の愛情表現に関する海外の反応
オオカミ犬が遊んでいた小枝を「ちょうだい」したら可愛すぎるリアクションをしたと話題に!
片目が無く怖がられた猫。しかし防犯カメラの映像を見た飼い主さんは、毎日訪れる親友がいることを知り心を震わせた!
フェレットがシャワーを浴びた結果→「無の境地」「堂々としてる」
「ちゃんと謝ってもらえません、、?」スマホを顔の上に落とされてしまった柴犬の反応が可愛すぎる笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加