浅田美代子、再婚への思い「阿川さんという例も」

浅田美代子、再婚への思い「阿川さんという例も」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/14
No image

浅田美代子(2017年6月28日撮影)

女優の浅田美代子(61)が、再婚への思いを明かした。

浅田は14日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。プライベートでは77年にシンガー・ソングライターの吉田拓郎と結婚したが、83年に離婚しており、司会の黒柳徹子から「これからあなた、再婚とかは考えてるの?」と聞かれると、「えー、無理でしょ。もう還暦も過ぎましたし」と苦笑した。

「阿川さんという例もありますから、ないとは言えないんでしょうが……」と、今年5月に結婚したエッセイストの阿川佐和子さん(63)を例にあげ、可能性はゼロではないとしたが「わたしは、ふっと思うと犬も4匹もいるし、(結婚相手も)いないよなぁって」と消極的。理想のタイプは「やっぱり私は基本、ものをおいしそうにちゃんと食べる人と、きちんと笑える人が好き」としたが、「もう年上は無理ですよね。だからどうしましょうっていう感じ。(年下は)出会うチャンスがない」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
元SMAPメンバー、キムタク以外はいばらの道! ジャニーズが来春に“報復”を開始する!!
【ドラえもん】誰も知らないしずかちゃんの極秘情報 / あまり明かされることのなかった秘密のあれこれ10連発
武井咲×TAKAHIROだけじゃない! 19歳で妊娠も...芸能界の衝撃できちゃった結婚6例!
安室奈美恵だけじゃない! 人気絶頂で引退を発表した女性芸能人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加