蒼井翔太 番組新テーマ曲は「イントロから可愛い」

蒼井翔太 番組新テーマ曲は「イントロから可愛い」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2017/10/20
No image

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。10月4日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、10月11日(水)発売の蒼井翔太のセカンドアルバム『Ø』から、番組と同名の新曲「Hungry Night」を初オンエアしました。

(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」10月4日(水)放送より)

声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太

【新曲「Hungry Night」が番組テーマソングに】

番組の放送開始時などに流れる「ジングル」。これまでこの番組で使用していた曲は、蒼井の楽曲「Virginal」と「flower」を番組ディレクターがコラージュして作成したものでしたが、今回の放送から蒼井の新曲「Hungry Night」(セカンドアルバム『Ø』収録)が番組のテーマソングに!

「自分の番組を持たせていただいたわけですし、(最初に)作ってくださったジングルもありがたく思いながら。お返しの意味も込めて、『新しくテーマソングとかも作っちゃいたいね』みたいな話が出てたんです。

この曲(『Hungry Night』)を初めて聴いたときに、『わあ、可愛い』って思ったの。この『グリナイ』(『蒼井翔太 Hungry night』の愛称)を楽しみにしてくれているみんなの『今日はどんな放送になるんだろう?』とか『どんなコーナーをやってくれるんだろう?』っていうドキドキワクワク感、『楽しんでくれるかな?』って放送してる側の僕のドキドキワクワク感とか、いろいろ詰め込んでいただいた楽曲になってます」

この言葉に「感謝感激!」と喜ぶ番組ディレクター。番組にピッタリな新曲を聴いて、「おもちゃ箱みたいな曲」とも。

「イントロから可愛いんで、ぜひ、これを歌ってるしょーたん(蒼井翔太)をいろいろ想像しながら聴いていただけると、すごく楽しめるんじゃないかなと思うんです」

そして蒼井から、これまで親しまれてきた番組テーマソングに向けてこんな言葉が……。

「今までほんとにありがとうございました。作っていただきまして、ほんとにありがとうございました。忘れないであげてくださいね」

【シンプルに美味しい春雨】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、まるか食品の「ピーヤング 春雨」に挑戦しました!

こちらは来月11月6日(月)発売で、現在はコンビニ先行発売中の新商品。「ペヤング やきそば」の油揚げめんとは異なり、低カロリーな春雨めんを使用。シンプルな塩コショウ味で、かやくにはキャベツ、ニンジン、キクラゲが入っています。

「塩コショウ味といいながら、ちょっとコショウが効いてる感じ。だけど、ソースも美味しい。味もインパクトある!」

「そのままでも十分美味しい」という蒼井。

「これからのライブまでの1週間を、美味しく食べながら体を引き締めることができるんじゃないかなと思います」

カロリーは219kcalと、カップ麺としてはかなりヘルシー! アレンジをするなら「韓国のりやサラダチキンを加えたり、食べるラー油、ニンニクを入れても美味しそう」「もうね、夢が広がるばかりでございます」と、美味しくいただいた蒼井でした。

さて、10月11日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、10月11日(水)発売のセカンドアルバム『Ø』を蒼井自身が解説! どうぞ、お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年10月12日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「蒼井翔太 Hungry night」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15~21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「希望の党に期待できるか?」→「ゼロ~」 日テレ「ZERO」のSEミスに「わざとだろ」
『人殺しの息子と呼ばれて...』勇気ある告白に大きな反響 - 取材者が明かす衝撃インタビューの裏側
裕木奈江、渡米12年後の現在
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
新垣結衣、念願の『月曜から夜ふかし』にゲスト出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加