キングジム、デスク周りの掃除に便利な2種の吸い込み口を備えた小型クリーナー「スミサット」を発売

キングジム、デスク周りの掃除に便利な2種の吸い込み口を備えた小型クリーナー「スミサット」を発売

  • MdN
  • 更新日:2016/10/18
No image

「スミサット(CCS10)」

株式会社キングジムは、小型クリーナー「スミサット(CCS10)」を2016年11月18日(金)に発売する。机の上に置いても場所を取らないコンパクトな充電式の掃除機。製品には置くだけで充電できるスタンドとACアダプタが付属しており、1回の充電で約15分間の連続使用を行える。価格は7000円(税抜)。

本製品は、パソコンの裏など、一般的な掃除機では届きにくい細かな場所の掃除にも適しているモデルだ。吸い込み口は「ブラシ&チューブ」と「ホース」の2種類で切り替え式。電源ボタンを押すと「ブラシ&チューブ」での掃除が開始され、「ホース」を取り外してから電源ボタンを押すと「ホース」での掃除が開始される。これらの実装により、掃除をする場所ごとにアタッチメントを着脱する手間がなく、思い付いたらすぐに使うスタイルが実現された。

「ブラシ&チューブ」は外側のブラシで掃き出したゴミを内側のチューブで吸い込む構造。広い範囲の面を一度に掃除できることが特徴だ。窓サッシの溝のような凹凸のある面も、形状に合わせて掃除できる。一方の「ホース」は、より細かい部分の掃除に適した吸い込み口。電話機のボタン周りやキーボードの隙間、引き出しの中などにも対応する。本体サイズは約75(幅)×165(高さ)×156(奥行)mmで、重量は約530g。

株式会社キングジム
価格:2500円(税抜)
URL:http://www.kingjim.co.jp/
2016/10/18

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「レーザー直撃でiPhone壊れた!」 そんなことがあるのか
ペン先の細さ、わずか1.9mm!ワコムがペアリング不要のスタイラス発売
17時間連続通信、下り最大150MbpsのSIMフリールーター「ARIA 2」
トヨタ製カーナビアプリが無料公開。使い勝手どう?
これはきっと日本だからできた「ウスカル」ノート、新dynabook Vは東芝の技術がてんこ盛りだ!!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加