おじゃる丸「プリンは1日1個」、金ちゃんもキャンディーで決意するが...

おじゃる丸「プリンは1日1個」、金ちゃんもキャンディーで決意するが...

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/12/07
No image

おじゃる丸「プリンは1日1個」、金ちゃんもキャンディーで決意するが…

NHKで放送中の長寿アニメ『おじゃる丸』(Eテレ 毎週水~金18:00 )。同作品は、千年前のヘイアンチョウから月光町にやってきた主人公のおじゃる丸(西村ちなみ)が、小学生のカズマ(渕崎ゆり子)や町の人々、あとを追ってきた子鬼(おに)たちとてんやわんやの愉快なほのぼの物語。12月7日は「金ちゃん 1日1個にする」を放送する。

ももクロ妹分・はちみつロケット、駄菓子アニメ『だがしかし2』ED曲に抜擢

金ちゃんは、本名・坂田金太郎といい、小学2年生の8歳。カズマのクラスメイトで、お金持ちのお坊ちゃまだ。月夜が池にすむナゾの恐竜・ツッキーとキャンディーが大好きで、いつもツッキーのぬいぐるみを持ち歩き、キャンディーをなめている。 のんびりやでマイペースな金ちゃんは、おじゃる丸のよき遊び相手だ。

おじゃる丸は、愛ちゃん(カズマのママ)と「プリンは1日1個」と約束している。それを聞いた金ちゃんは、自分もいつもなめているキャンディーを1日1個にすると言い出した。おじゃる丸は1日1個がいかにつらいか、やめておいたほうがよいと金ちゃんに語るが、それでも「1日1個にしておじゃる丸くんといっしょにペロペロするんですぅ」と金ちゃんの決意はかたい。しかし金ちゃんの手はいつのまにかキャンディーが……。そして、気がつくと、舌がキャンディーに伸びている……。金ちゃんは、本当に1日1個にすることができるのか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
常盤貴子が久々のバラエティ登場!ファンにまつわる恐怖のエピソードを赤裸々告白
『花けだ』クリスマス会で松尾太陽が“けだキュン”シーンを再現!入山杏奈へのバースデーサプライズも
キンスマで故・飯島愛さんへ追悼メッセージ「もう9年...僕たちもあなたが大好きでした」
太川陽介ナレーション『路線バスの旅Z』岐阜城から鳥取砂丘を目指す
市川紗椰、1年半ぶり『タモリ倶楽部』復帰「めっちゃ楽しみにしていた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加