バテがちな夏だからこそ! 健康効果満点の火鍋が堪能できるレストラン3選

バテがちな夏だからこそ! 健康効果満点の火鍋が堪能できるレストラン3選

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/08/15
No image

全国の厳選レストランを食べ歩く「るるぶダイニング」編集部からとっておきのレストランを紹介するコーナー。今回は、火鍋が堪能できるレストラン3選を紹介します。火鍋は中国発祥で、2種類のスープで食べることの多い辛みの強い鍋料理のこと。薬膳を数多く使っているため健康効果も満点です。汗をかきながら火鍋を食べて、バテがちな夏を吹き飛ばしていきましょう!

■中国料理 福縁(ちゅうごくりょうり ふーゆえん)

No image

【こだわりの本格中華を150種も取り揃えた薬膳火鍋専門店】 『中国料理 福縁』の薬膳火鍋は、紅白2色の薬膳スープが特徴。数十種の薬膳や健康食材を加えているので、冷え対策・美肌効果も期待できる。メニューも150種類と豊富に用意。より取り見取りのラインナップの中から、お好みの一品を見つけてみては?

No image

【おいしく、キレイに薬膳火鍋】 同店の火鍋は日頃からバランスの取れた食事で病気を予防するという“医食同源”の考えに基づき、低カロリーな食材や美容と健康に効果のある薬源を使用している。油を使用しないなど調理法にもこだわった同店の薬膳火鍋で、身体の内側から綺麗になろう。

No image

【ヘルシーでボリューム満点の中華料理】 全ての食材にこだわり、飲茶・点心も自家製で用意。おなじみの中華料理や「ツバメの巣」、こだわりの漢方薬膳まで様々なメニューを堪能できる。健康茶も多数取り揃えているので、ティータイムにもぴったり。

No image

【青山・表参道の地に相応しい落ち着いた雰囲気】 店内は青山らしく落ちついた空間で、内装デザインや装飾など細部にまでこだわった洗練空間。人数に合わせて選べる個室・半個室が6部屋用意されており、2名から利用が可能となっている。

■雲南キノコ火鍋 御膳房 銀座店(うんなんきのこひなべ ごぜんぼう ぎんざてん)

No image

【日本初の中国雲南キノコ火鍋店】 『雲南キノコ火鍋 御膳房 銀座店』は、日本初の中国雲南キノコ火鍋店。食の文化を大切にし、食材は雲南省産の天然のキノコに漢方素材と国産の有機野菜、自然に育った岩手の短角牛や仙台の黒豚、地鶏など安全で健康な食材のみを使用している。

No image

【雲南キノコ火鍋は一食の価値あり!】 食材の宝庫・雲南省の料理の奥深さを体感できる同店。珍しいキノコがたくさん入った雲南キノコ火鍋は一食の価値あり。また鍋料理以外にも、雲南省の代表料理や薬膳料理を用意している。

No image

【多様な気候と多くの少数民族が育んだ様々な雲南料理】 雲南地方は、熱帯性気候の低地からヒマラヤに連なる高地地帯。6,000メートル以上もの標高差を持ち、25もの少数民族がそれぞれ独自の文化を受け継いでいる。そんな多様な地域と文化が育んだ料理、そして食材の滋養に着目して、一流の調理師が生み出した逸品を心行くまで堪能しよう。

No image

【銀座駅から徒歩1分・完全個室アリ】 同店は、銀座駅から歩いてすぐの好立地。6名~48名用の完全個室を6室完備し、宴会やパーティーでの貸切では最大90名まで利用することが可能となっている。火鍋を囲んでのパーティーというのもありかもしれない。

■炎麻堂 赤坂店(えんまどう あかさかてん)

No image

【素材にこだわった仙台の美味】 有名中華料理店出身の料理人達が作る本格的な味を、リーズナブルに味わえる『炎麻堂 赤坂店』。火鍋や麻辣もつ鍋などの各種鍋料理や、名物「四川麻婆豆腐」など様々な絶品料理を味わおう。

No image

【他店では味わえないオリジナルの“火鍋”】 身体の芯から温まり、食欲と元気の出る『炎麻堂』の火鍋は同店の完全オリジナル。刺激の中に深いコクと旨味が凝縮された極上の一品となっている。さらにプルプルのもつをピリ辛の麻辣スープで煮込んだ「麻辣もつ鍋」も、同店オリジナルの人気メニュー。辛さがお好みで選択できるのも嬉しい。

No image

【毎日でも食べたくなる麻婆豆腐】 麻婆豆腐は旨みと香ばしさにこだわり、毎日でも食べられるメニューに。麻婆豆腐に欠かせない調味料・麻婆醤は、最高級の豆板醤やテンメン醤などを使って作り上げたオリジナル麻婆醤を使用している。さらに辣油は、独自ブレンドした油で朝天唐辛子を丸1日かけてじっくり揚げたもの。細部へのこだわりが、一度食べたらやみつきになる麻婆豆腐を生み出している。

No image

【ニーズに合わせた多様なメニュー】 リーズナブルなものから、ボリューム重視のもの、クオリティ重視のものまで用途に合わせて選べる豊富なメニューを用意。お得なコースメニューや飲み放題付きのコースもあるので、気軽に相談してみては?

※記事の内容は取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大人気のモンブランも登場 オータニの秋スイーツビュッフェは栗×抹茶
“特別なゴディバ”に出会える「アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店」オープン!限定スイーツを提供
あの行列店がついに復活!銀座「あるでん亭」が場所を変えてオープン--看板スパゲティ「カルボナーラ」など
肉マニアがおすすめする今、行くべき肉料理の名店21選
取扱店舗急増中!クリーミーな泡の新感覚アイスコーヒー、もう飲んだ?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加