「イカルディは来季レアルでプレーする」。元清水・マッサーロ氏が断言する理由は...?

「イカルディは来季レアルでプレーする」。元清水・マッサーロ氏が断言する理由は...?

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/22
No image

インテルのマウロ・イカルディ【写真:Getty Images】

インテルのエースであるアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディは、来季レアル・マドリーへ移籍することになるのだろうか。元イタリア代表FWのダニエレ・マッサーロ氏による発言が波紋を生んでいる。

2014/15シーズンにはセリエA得点王に輝き、昨季も24ゴールを挙げるなど、イカルディはインテルの絶対的エースとして活躍中。今季セリエAでも開幕から13試合ですでに13ゴールとハイペースに得点を重ねている。

他国のビッグクラブも当然獲得に関心を抱いていることが予想されるが、イタリア『プレミアム・スポルト』でコメンテーターを務めるマッサーロ氏からイカルディの去就について“爆弾発言”が飛び出した。「今日の時点で、イカルディは来年にはベンゼマの代わりにレアル・マドリーにいると言える」と同氏は断言している。

マッサーロ氏は現役時代にミランやイタリア代表などで活躍したストライカーで、日本の清水エスパルスでもプレーした。イカルディの来季の動向について何らかの情報を得ているということだろうか。

マッサーロ氏に名前を挙げられたFWカリム・ベンゼマは、今季リーガエスパニョーラでわずか1得点と苦戦中。今年9月には2021年まで契約を延長したが、このまま不振が続けばマドリーでの立場は安泰ではなくなってくるかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
グリーズマンは「出ていくこともできる」、シメオネ監督が移籍について言及
人気急上昇中のビーナス! 韓国女子代表のイ・ミナはINAC神戸への入団が内定済
今田耕司、美女格闘家RENAとの思い出に苦い顔
“美人揃い踏み”で大反響! なでしこFW岩渕、「似てますかね?」の3ショット写真公開
本田、パチューカ退団報道を海外記者はどう見る? 選択肢は残留、欧州復帰、そして...

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加