なでしこ、ヨルダン遠征メンバー発表...ベティス移籍のGK山根が復帰

なでしこ、ヨルダン遠征メンバー発表...ベティス移籍のGK山根が復帰

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/13
No image

ヨルダン遠征に臨むメンバーが発表された(写真は今年7月のもの)[写真]=Getty Images

なでしこジャパン(日本女子代表)の高倉麻子監督は13日、ヨルダン遠征に向けたメンバー23名を発表した。

スペインのベティスに移籍したGK山根恵里奈は、6月のベルギー・オランダ遠征以来となる選出となった。また、先月行われたMS&ADカップ2017のメンバーから大幅な変更はなかったが、DF清水梨紗(日テレ・ベレーザ)とMF國澤志乃(AC長野パルセイロ・レディース)は選出されなかった。

なでしこジャパンは、11月20日からヨルダンのアンマンへ向かい、24日にヨルダン女子代表と対戦予定。ヨルダンとはこれまで3度対戦し、全勝を記録している。また、32ゴールを決めて失点は0と相性のいい相手だ。

高倉監督は会見で「ヨルダンは来年4月のアジアカップの開催地ということで、視察の意味合いも込めて遠征することとなりました。このような機会を作ることができたことを嬉しく思います」とコメント。「試合はヨルダン女子代表との1試合だけですが、ホスト国として周到な準備を考えているであろう相手と戦えるということで、貴重な強化の場になります。そして、帰国後間もなくしてEAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会を迎えますので、そこも見据えてチームとしていい準備をしたいと思います」と意気込みを語った。

ヨルダン戦に向けたメンバーは以下の通り。なお、山根、熊谷、横山の3選手は現地で合流する予定となっている。

▼GK
18 山根恵里奈(ベティス/スペイン)
1 池田咲紀子(浦和レッズレディース)
21 松本真未子(浦和レッズレディース)

▼DF
3 鮫島彩(INAC神戸レオネッサ)
6 宇津木瑠美(シアトル・レイン/アメリカ)
4 熊谷紗希(リヨン/フランス)
22 高木ひかり(ノジマステラ神奈川相模原)
2 大矢歩(愛媛FCレディース)
23 三宅史織(INAC神戸レオネッサ)
20 万屋美穂(マイナビベガルタ仙台レディース)
19 北川ひかる(浦和レッズレディース)

▼MF
10 阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
7 中島依美(INAC神戸レオネッサ)
12 猶本光(浦和レッズレディース)
14 中里優(日テレ・ベレーザ)
16 隅田凛(日テレ・ベレーザ)
17 長谷川唯(日テレ・ベレーザ)

▼FW
5 櫨まどか(伊賀フットボールクラブくノ一)
8 岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)
9 横山久美(フランクフルト/ドイツ)
11 田中美南(日テレ・ベレーザ)
15 籾木結花(日テレ・ベレーザ)
13 上野真実(愛媛FCレディース)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
世界一のプロゲーマー「ときど」に『笑ってコラえて』が密着 eスポーツに注目高まる
今から日本はどうするべきなのか?とセルジオ越後「イタリアやチリなどW杯出場を逃した強豪国と対戦する交渉を!」
<サッカー>韓国代表監督、最も重視するのは日本戦=「日本に勝つために準備」―中国メディア
【FC東京】在籍12年目のベテランDFが“地元”長崎へ完全移籍
「山の神」以外にもいた!箱根駅伝の歴史に名を刻んだ往年の名選手たち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加