吉田輝星に栗山監督「ちゃんと、やったのかよ?」

吉田輝星に栗山監督「ちゃんと、やったのかよ?」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/11/10
No image

米アリゾナでの秋季キャンプで体を動かす日本ハム吉田輝

日本ハム吉田輝星投手が、米アリゾナキャンプを打ち上げた。「アメリカでどういったトレーニングが行われているか体験できた。いいものは取り入れて、自分のレベルアップにつなげていきたい」と、貴重な経験を積んだ。帰国後は、千葉・鎌ケ谷で練習を再開する。

沖縄・国頭でのキャンプを指揮する栗山監督は、来春キャンプの1軍スタートを期待。「ちゃんと、やったのかよ?本当に追い込んだのか?」と米国生活を疑いながらも「キャンプインの最初からシーズン最後までの1年間、1軍にいることを狙って欲しい。若い世代が押し上げないと、チームは変わっていかないから」と、進化を求める。

来年5月19日には吉田輝の故郷、秋田で楽天戦が予定されている。指揮官は「1月1日に(先発すると)誓うのは、本人。それまでに、ローテをつかまないと」とハッパを掛けた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
学校へ行きたくない娘に、旦那が伝えた「期待しない友達づきあい」
野球好き歌手河野万里奈が阪神藤川の登場曲をカバー
阪神新助っ人はメジャー92発・ボア最有力、右の強打者・ロドリゲスも調査
巨人からポスティングの山口は6球団が候補に 米メディア「日本の最高の投手の1人」
「獲物を追う動物」プレミア12で世界を驚かせた周東佑京の走塁術
  • このエントリーをはてなブックマークに追加