ロッテ「謎の魚」年男と認める 「戌年のふたご座」、今年の目標は世界進出

ロッテ「謎の魚」年男と認める 「戌年のふたご座」、今年の目標は世界進出

  • フルカウント
  • 更新日:2018/01/14
No image

犬と戯れる「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

犬から人気があることも認める

昨年デビューをしたロッテのキャラクター「謎の魚」が戌年生まれのふたご座であることが判明した。謎の魚は球団を通じて以下のようにコメントしている。

「こんにちは。年明け早々、年男であることをスポーツ紙にスクープされてしまった魚です。プライベートに首を突っ込むのは止めてください。新年早々、知り合いからの連絡がハンパなかったです。確かにふたご座、戌年生まれの年男です。性別、年齢、名前は謎ということにしてください。エピソード9で明らかになるかもしれません。グフフフ。ちなみに犬から人気があります。匂いがいいのか、肌触りがいいのか、みなさん、私に寄ってきます。皆さんもぜひ触ってください。出世魚だけに、縁起がいいかもしれませんよ。グフフフ。

今年の目標は東京湾近海だけではなく世界を股にかける事です。海外からのオファーを待っています。世界中、どこでも泳いでいきます。結構、速いです。泳ぎマクレ!です。年男、そして海の男を目指します。グフフフ。それでは今年も気が向いたら登場します。気が向かなかったら登場しません。永遠に・・・。グフフフ」

ロッテの今季のスローガンである「マクレ」も織り交ぜ、世界進出の野望も語った年男の「謎の魚」。今季も本拠地で大暴れすることになりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
知らなきゃ良かった!ディズニーランドの従業員における「3つの掟」
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
【共感】「男子校の男子ってだいたいこんな感じ」ってイラストがTwitterで話題 / 全体の6割は単なる「〇〇」らしい
シニア婚、経済的メリット大?長い老後、本当に「結婚はコスパ悪い」と言い切れますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加