オリラジ中田敦彦、妻・福田萌は「PERFECT HUMAN」 “4度目”のブレイク振り返る

オリラジ中田敦彦、妻・福田萌は「PERFECT HUMAN」 “4度目”のブレイク振り返る

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/01

【中田敦彦/モデルプレス=12月1日】お笑いコンビ・オリエンタルラジオ中田敦彦が1日、都内で行われた「第9回ペアレンティングアワード授賞式」に出席。パパ部門で受賞し、喜びを語った。

No image

(写真 : 「第9回ペアレンティングアワード授賞式」に出席した中田敦彦 (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】後藤真希・つるの剛士・鈴木おさむ&大島美幸夫妻も登場/授賞式の様子

2012年6月にタレントの福田萌と結婚した中田は、2013年7月に第1子長女が誕生。今年8月には、福田が第2子を妊娠していることを発表し、来月末には出産を控えているという。

授賞式では「非常に光栄な賞で恐縮です。僕にというより、僕を支えてくれた妻にいただいた賞だと思います。妻に感謝しています」とスピーチ。今年はオリラジを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHでの活躍ぶりを見せ「激動の1年、激しい1年を支えてくれました。妻こそ本当に『PERFECT HUMAN』です」と楽曲に絡めてコメントし、笑いを誘った。

◆ピコ太郎への闘志

RADIO FISHとして「第67回NHK紅白歌合戦」への出場も決定している中田。持ちネタの「武勇伝」から始まり、RADIO FISHは「公称で4回目のブレイクです(笑)」とこの1年を振り返り、しみじみ。一方、ブレイク中のピコ太郎をライバル視しているようで「来年序盤でピコ太郎を潰したい(笑)」と闘志を燃やし「どうやったらジャスティン・ビーバーにほめられるのか…」と羨んだ。

プライベートでは、妻の出産に向けて「気を引き締めていきたい」と語り「2人目は男の子です。新メンバーの加入にそわそわしています」と胸を躍らせている。

◆「第9回ペアレンティングアワード授賞式」

同アワードは人気育児雑誌が選ぶ子育てアワード。話題となった「ヒト」「コト」「モノ」を表彰する。今年はパパ部門の中田のほか、同じくパパ部門につるの剛士、カップル部門に鈴木おさむ氏&大島美幸、ママ部門に後藤真希、文化人部門にみきママ、キッズ部門にりんあんちゃんが選出された。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
成宮寛貴コカイン使用疑惑に続報 少なくない「服装のほうが気になる」の声

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加