小倉氏、餅つき禁止に激怒「なんで喜び奪うんだよ」

小倉氏、餅つき禁止に激怒「なんで喜び奪うんだよ」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/01
No image

キャスターの小倉智昭氏(69)が1日、食中毒の恐れがあるため、野外での餅つきを禁止する動きがあることに激怒した。

番組では、手で触れることが多く、ノロウィルスや食中毒の恐れがあることから、餅つきを禁止、もしくは、つくだけで食べさせないなどの流れがあることを放送。これに小倉キャスターは黙っていられなかった。「何なの!この餅つき禁止って!つきたてのお餅、あんこもきなこも…。なんで喜びを奪おうとするんだよ!」と怒り心頭。

更に「文化的風習、日本では何百年もやってきた。食中毒の可能性は他にもたくさんあるのに、すぐにそういう風に言うのが嫌」と、即禁止となる流れに釘を刺した。

また自治体の中では餅つき大会を自粛する動きもあることに触れ「中止はダメ。お正月を迎える風習なんだからやろうよ。食中毒にならないよう、知恵を絞ればいい」と、日本の風習を守ろうと呼びかけていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バカリズムが「お前、殺すぞ!」と激高した相手がとんでもなかった!?
「スマスマ」香取慎吾のやる気のなさに視聴者から「甘ったれるな」の呆れ声
ミキティの“鬼嫁”っぷりに、もう限界!? 庄司智晴が仕事のない日も「仕事に行ってきます」と......
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
高畑充希が坂口健太郎との交際を隠しきれなかった「2つ理由」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加