ファンが松坂破壊...ネットに非難の嵐「一線を越えた」「もう全球団ファンサービス禁止に」

ファンが松坂破壊...ネットに非難の嵐「一線を越えた」「もう全球団ファンサービス禁止に」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/02/12

中日は11日、松坂大輔投手(38)がしばらくノースロー調整を続けると発表した。数日前、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているとしている。

No image

<中日北谷キャンプ>他の選手が後ろで練習する中、うつむき加減でグラウンドを立ち去る松坂(撮影・後藤 大輝)

この発表を受け、プロ野球ファンを中心に衝撃が走った。ツイッターには「松坂かわいそう」「松坂大丈夫かな」と松坂のことを心配する声のほか、「ファンが松坂壊したの」「一生投げれなくなったら責任取れるんか?」「一線を越えた行為」「これは、許せん」と批判の声が殺到。

また、4日には球団サイトで「沖縄春季キャンプにおいて、一部のファンの方で転売を目的として選手へサインを求められる行為が見受けられています。このような行為には決して及ばないようお願いいたします」と注意喚起をしており、今回の事も加え「最近は分別の無いファンも増えた」「中日球団はこのファンを告訴すればいい」「もう全球団ファンサービス禁止にしていい」といった声も挙がっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《野球太郎ストーリーズ》巨人2013年ドラフト1位、小林誠司。社会人でイチから技術を磨き直した強肩捕手(2)
広島vs.日本ハム、練習試合スタメン 両チームの6番は長野と清宮
ファンとの接触で肩を負傷した松坂投手に〝疑惑〟がナゼ深まるのか
日ハム清宮が「お肉1kgペロリ」!? 杉谷が“衝撃”エピソード披露「すごい。。」
まだ自分の全力をだしてない/吉田輝星×山田氏対談
  • このエントリーをはてなブックマークに追加