ドラマ「逃げ恥」みくりは『PSO2』の高LVプレイヤーだった! ただし妄想の中で...

ドラマ「逃げ恥」みくりは『PSO2』の高LVプレイヤーだった! ただし妄想の中で…

  • インサイド
  • 更新日:2016/12/01
No image
No image

人気沸騰中のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にて、新垣結衣さん演じる“みくり”が『ファンタシーオンライン2』をプレイしている場面が登場しました。

セガの公式Twitterアカウントにて「ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が出る」との報告があったのは>先日お伝えした通りですが、どのような形で登場するのかは明かされていませんでした。

そして、11月29日に放送された第8話の作中にて、予告通り『PSO2』が登場。家事で報酬をもらう「契約結婚」という形で働いていたみくりが、その仕事を辞して実家に戻ったら……という、お得意の妄想の中でみくりが『PSO2』をプレイしていました。

実家に戻った(という妄想)のみくりは、至極だらけた生活を送っていた模様。仕事にも就かず、気の向くままにゲーム三昧な日々を送っている様子が綴られており、情熱大陸風な演出と共に『PSO2』に興じる姿を見せました。あくまで妄想の中で。

そんな妄想上の「無職・みくり」がプレイしていたキャラクターが、セガ公式アカウントにて明らかに。ゲーム内のキャラの名前も「みくり」で、職業はバウンサー。LVは75と、かなりのやり込みを見せています。トレイン・ギドランに挑むバウンサー・みくりの画像も公開されており、アークスという立場でも全力を注ぐ勇姿を捉えた場面も。何事にも全力な、みくりらしい姿と言えるかもしれません。

No image

第8話の『逃げ恥』で、新垣結衣さん演じるみくりさんが『PSO2』トレイン・ギドラン戦をプレイしていましたが、ゲーム内「みくり」のレベルは75/クラスはバウンサーでしたのでお知らせいたします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『シャドウバース』第3弾カードパック「バハムート降臨」の特設サイトを公開! カードのお披露目や紹介映像など
Oculus Touchで遊ぶ調理系ゾンビゲー『Dead Hungry』が予想外の楽しさ。PixelJunkの技巧集団 Q-Gamesが発売
スクエニ、約束果たす FFXV×カップヌードル公式コラ実現
閉鎖した「United Front Games」PS4開発キットに大量のコンテンツ眠る?
なんだこれ―「FF風のカップヌードルCM」、日清とスクエニが近所のよしみで制作
  • このエントリーをはてなブックマークに追加