一風堂が1年半かけて万能調味料を開発!豚骨のコクと深みが加わる

一風堂が1年半かけて万能調味料を開発!豚骨のコクと深みが加わる

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/11/30
No image

「 一風堂万能豚骨調味料」(400円)

毎日の料理に豚骨のコクと深みを加えられる、一風堂の「“豚骨”万能調味料」が登場。

【写真を見る】名物ラーメンの「赤丸新味」

ラーメン専門店「一風堂」は国内86店舗とオンラインショップで、「 一風堂万能豚骨調味料」(400円)を12月1日(木)から発売する。

鍋もチャーハンも野菜炒めも、グッとおいしくなる自信作。豚骨を知り尽くした一風堂ならではの美味しい味わいが、家庭でも再現できる。

かねてより豚骨スープを使ったオリジナル調味料の開発を進め、様々な試行錯誤を重ねてきた一風堂。1年半の開発期間を経て、豚骨のコクと旨味を様々な料理に手軽に加えられる万能豚骨調味料が完成した。

九州で絶大な人気を誇るアミューズメントフードホール「ハローデイ」では、11月1日(火)から先行販売。全国販売にあたって、同フードホールで高評価を得た「野菜たっぷり鍋」などのレシピも付く。「ホットもやしソース」(400円)とセットでの活用が、おすすめとなっている。

また、発売記念として、一風堂公式SNSフォロワーに12月1日(木)限定で、店頭で使用可能の「一風堂万能豚骨調味料」が100円OFFになるクーポンを配信する。フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINEの一風堂公式ページで「いいね!」やフォローすることで、「お試し100円OFFクーポン」が配信される。

ラーメンはもちろん、様々な料理に活用できる一本。万能調味料で、家庭料理が一風堂のラーメン同様にやみつきな味わいになるかも。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長崎の名産品じゃがいもがキャラメルとコラボレーションした「じゃがメル」
「田ウェーイwww」で知られる超神ネイガー米食べてみた 流石すぎて「米ウメーイwww」ってなった
クリスマスまであと少し!同僚や友人に贈りたいかわいいホリデーギフト7選
母の誕生日に「ナウシカ」王蟲の手作りケーキ やりすぎ感満載の出来栄えに注目が集まる
選んで・贈って・撮っても画になる!絶対に外さないチョコレート菓子

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加