イライラ解消!「魚肉ソーセージのフィルム」は○○を使えば簡単に剥けた

イライラ解消!「魚肉ソーセージのフィルム」は○○を使えば簡単に剥けた

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/05/24
No image

そのまま食べても、焼いても美味しい「魚肉ソーセージ」。リーズナブルで、食べ応えがバッチリということで、クックパッドでは人気の高い食材です。特に、お弁当おかずとして使われる確率が高く、「魚ニソのカレー磯辺焼き」「甘辛焼き」などが人気を集めています。

しかし、あのフィルムをむくのがちょっと面倒…と感じたことはありませんか?うまくいかずに無理やり引っ張って、中のソーセージが変な形でむにゅっと出てしまったり、指や爪を痛めてしまったり。そのお悩みを解決する簡単な方法をご紹介します。

使うのは「つまようじ」

魚肉ソーセージの簡単なむき方by RX78-Ⅲ

魚肉ソーセージを歯でむくのが苦手な人むけのレシピです。レシピって言うほどじゃないですが・・・。

「え?つまようじで?」と思う人もいるかもしれませんが、意外とスルッと楽にむけるんです。実際に試してみた人たちの声はこちら。

つるっとむけて簡単!

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)には、「今まで恥ずかしながら歯で噛んでました~すぐ取れて嬉しかったぁ」「ハサミや包丁より簡単!」「これでストレスフリーです♪」などの声があり、みなさんイライラが解消されてすっきりした様子。

No image

つるっときれいにむけるとうれしいですよね。これまでの苦労もこれでおさらば!これからは今まで以上に魚ニソを使う回数も増えそうですね。ぜひお試しください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【裏ワザ】アレを入れるだけで「親子丼」がふわとろになる!
蒸し暑い季節に◎さっぱり味がおいしい「玉ねぎ入りサラダ」
ますます人気上昇中!注目の「ピスタチオ」スイーツをお家で楽しもう♪
糖質&カロリーを抑えたナイスなアイス「ナイスクリーム」の作り方
【レシピ】意外と知られてない中華料理!さっと炒めるだけの「トマトと卵の中華炒め」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加