【時短ワザ】野菜を爆速で「サイコロ状」に切れちゃうスゴイ方法!

【時短ワザ】野菜を爆速で「サイコロ状」に切れちゃうスゴイ方法!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/09/19
No image

料理をしていると面倒に感じてしまう作業もありますよね。そこで今回は、時短になるラクラクワザをご紹介しましょう。

今回の野菜を爆速で「サイコロ状」に切れちゃうスゴイ方法は、サラダやスープなどを用意するときに、とっても便利! 切り方を工夫するだけで、あっという間に仕上がります。

コツは一気に切ること!

1.まず、下部を1cmほど残しながら網目状に切ります。

No image

2.あとは横にして、好みの厚さに切るだけ。なるほど、これなら時短でサイコロ状にできますね!

No image

野菜を爆速で「サイコロ状」にできるワザ

スピーディ☆野菜をさいころ型に切る方法by おさるゆきこ

さいの目切りをスピーディーに切る方法。 3年くらい前にこの切り方を思いついて以来荒技ですが役立っています♪♪レシピじゃなくてごめんなさい~(o_ _)o)) 写真はサイコロダイコンサラダです♪

今まで面倒に感じていたことが、あっという間にできます。ちゅうちょなくレシピが選べるので、レパートリーが増えそうですね。包丁を扱う際にはあわてず、指を切らないように、ゆっくりした動作を心がけましょう。(TEXT:八幡啓司)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
この発想はなかった! 新感覚だと話題の「卵かけご飯」を実際に作って食べてみた結果...
レンチンだけじゃない! 冷凍えびシュウマイの簡単アレンジレシピ
高カロリーだけど食べたい!満足度バツグンな「揚げピザ」レシピ
【検証レシピ】ペヤングをご飯と一緒に炊いたら「ウマいそば飯」になるんじゃないのか?
【おつまみにも◎】まるごと一本買っても大丈夫!「大根」を食べ倒す絶品レシピ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加